« オシャレ魔女 | メイン | 東京大停電 »

 なぜ切れる

ネットの接続。
いや、ADSLのモデムも挟んであるルーターも接続中で問題ないと思われる。
PC立ち上げて、最初は問題なく繋がっているのです。

PCの作業を停止して、家事しなくちゃ。。みたいなとき、私はスタンバイの状態にします。電源切ると立ち上げるのがめんどうなので。

で、スタンバイから復帰すると、モデム等は問題なく動いてるみたいなのに、ネットに繋がらないという。いままではそれで切れてなかったのに。この1~2週間だな。たまに、スタンバイにしなくても切れることもあるです。

PC側で切れちゃってるのかな。。

再起動すれば戻るのだけど、再起動しないで、戻す方法ってないのだろうか。ひどく、初歩的なのかもしれませんが。。

再起動しろって?w

--追記8/15--
どうやら、ファイヤーウォールの設定かも。。
1~2週間のうちに、設定を変えた記憶はないんだけど。。
ファイヤーウォールを切ったら繋がりました。
英語バージョンのフリーのヤツを入れてたんだけど、やっぱだめだ。訳わからん。
ということで、日本語版のフリーのヤツに入れなおしました。
これで、多少はわかりやすいかな。。つか、ファイヤーウォール自体よくわからんので、同じかも。。25.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/715

 コメントを投稿

About

2006年08月14日 07:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オシャレ魔女」です。

次の投稿は「東京大停電」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。