« サマータイムマシン・ブルース | メイン | ブレイブ・ストーリー »

 ノらなきゃ

先日振られたリズム天国ですが、もう入りました。
息子にはナイショで頼んで、お盆休みギリギリで到着。
雨も降ってたし、一日遊ぶことになってしまった。

リズムに乗ってボタン押すだけなので、娘でもできる。おもしろい。
最初、こー「リズムに乗る」のが恥ずかしいじゃん。
でも、アニメたちが動かす首の動きや、かかとを上げ下げするリズムに自然と自分の首も上下するってものでして。。しかも合わせないとリズムが狂ってクリアできなーい。わりとシビア。狂うとアニメ側にもそれなりのアクションがあって、おもしろいのだけど。

ステージは「平凡」な成績でも次のステージにいけるのだけど、時々「キャンペーン」と称してパーフェクトにクリアするとアイテムみたいなものがもらえるつうイベント?が起こる。それ、かなり四苦八苦。おもしろい。

音ゲーってのはほとんどやったことないので、普通がどんなのか知らないけど、リズムに合わせて、空手でパンチしたり、カキンとボール打ったり、毛抜いたり。気持いい。しばらく遊べそう。

息子は、今日たっぷり遊んだはずなので、夏休みの宿題終わるまではしばらくおあずけ!
(その間に練習しちゃる。ふふ)

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/720

 コメント (2)

欲しくなってきた・・・[にや]

おまけについてるドラムの練習みたいなやつ。
これもおもしろい。
全部クリアしたら、ドラムたたけるように
なったりしてーー。。しないか。。

 コメントを投稿

About

2006年08月18日 05:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サマータイムマシン・ブルース」です。

次の投稿は「ブレイブ・ストーリー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。