« 正しく体操 | メイン | バランス »

 調味料

トラックバックBOXねたで

「調味料よ永遠に」ってことだそうで、下記になにかけて食べるか!?
1.目玉焼き→ しょうゆ(昔はソースだった)
2.納豆   → 付属のたれ+からし+ネギ+しょうゆ
3.冷奴   → ポン酢+ネギorショウガorしょうゆ+ネギ
4.餃子   → ポン酢 
5.トマト   → かけない
6.キャベツ → マヨ(ソースもあり)
7.サラダ  → 中華風or韓国風or炒めたまねぎのドレッシング
8.コロッケ → ソース
9.とんかつ → ソース
10.天ぷら  → 天つゆ(めんつゆ)
11.白飯(おかず無しの時)→ 塩

こういうのって、親の影響もあると思うのだけど、
いつのまにか自分なりで変わってくるのね。
うちの父は目玉焼き、コロッケ、とんかつはしょうゆをかける。
でも母はみんなソース。
そして、うちの子供たちは揚げ物にはほとんどなにもかけない。

で、母はスイカに塩をかけるけど、父や私はかけない。
また、母と父はイチゴをつぶして、牛乳とミルクをかけるけど、私はそのまま食う。
母は、結局なんにでも手を加える。(例えばラーメンの味も見ず、最初から胡椒かける人)
夫もなんにでも手を加える。自分で決めているものを必ずかける。それがないと食わなかったり。
(納豆があっても、ネギがないと食わない)めんどーな人だ。
夫じゃなくても、それぞれかけるものが違ったりするので、
用意するのがちょっとめんどーなこともあるね。

まあでも、なんでも好きなもんかけて食えーー

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/728

 コメントを投稿

About

2006年08月25日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「正しく体操」です。

次の投稿は「バランス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。