« 幕張メッセ | メイン | ドラマ的夢 »

 ぴかー

結局、入場するのに、2時間待ちました。
ポケモンジャングルツアー

無料のエリアがあって、新しいDSのゲームの体験ができるようになってるから、私が入場待ってる間、子供たち2人でそこへ行かせましたが、娘はゲームやらないからね。。無料のエリアには、他にはショップとか、ステージとか。

でも、帰ってくるときに私がどこにいるのかわからなくなったとかで、息子が焦ってたらしい。娘がこっそり教えてくれましたわ。ちゃんとそのあたり取り決めておいた方がよかったかと。

060830d.JPG
入場料を払うと、モンスターボールを一個貸してくれる。中のアトラクションとやらの入場をするときにそのボールを機械にかざすと課金登録されて、更にポケモンが一匹登録される。最後に清算口でそのボールに登録されている課金されたお金を払って、登録されたポケモンをシールにしてくれて、終了と。
このシステムはちょっと面白いなと思いましたが、入り口で説明に手間取ってたな。(破損したら一個5000円ですとか言われてビビル)
060830b.JPG

エリアのところどころに、なんのポケモンがもらえたのか確認できるようになってて、子供たちはワクワクしてしまうという。(親としては、いくらかかっているのか確認できる。)

で、そのアトラクションなんだけど。。手の込んだ文化祭って感じがしちゃって。。。
まあそういうものなんだろうし、子供は喜んでるけどね。
旗揚げゲーム(アチャモゾーン)なんてのに参加しましたが、一回500円で、途中間違えちゃったらそれまで。全部クリアできればお土産がもらえるんだけど。(うちの2人はギリギリもらえててラッキー)なんだかな。。
060830c.JPG

入場料払うと一回とか、セットによって3回とか無料でアトラクションに入れるんだけど(ちゃんと課金されないように設定されてる)、結構お金かかるので、私はアトラクションには入らず、外で待ってましたよ。ほとんど。息子にくれぐれも妹をよろしくと頼んで。他の親御さんも待ちの方が多かったね。

そして当然、それぞれアトラクションに入るにも20分~1時間並ぶよね。(一箇所は人気ならしく2時間待ちだった=ルカリオゾーン)結局、全部回るのはあきらめました。

有料エリアにはカレー食べれるところがあるのだけど、そこも並ぶ。なのでお昼過ぎてもなにも食べずにとりあえず回って、出口を出てから、フランクとかたこやき。。そんなんを食べました。待ち時間におにぎりとか食べてる方がいて。。食べるもの用意して行った方が正解だった。

息子はそろそろポケモン卒業?と思ってたんだけど、たまに友達とひっぱりだしてやってる。今度のDSの新ゲームも買う予定にはしてなかったらしいのだけど、今回のイベントで新しい情報が手に入ったとか言っちゃって。。欲しくなっちゃったらしい。

娘はたんに兄ちゃんの影響ね。でも、着ぐるみのピカチューが場内に出てきたときには、息子よりくっついて行ってたな。旗揚げゲームも、すごい泣くほど緊張してたのだけど、全部できた時には飛んで喜んじゃって。65.gif

私は帰るのやめたくなるほど疲れましたが、子供達は帰り道2人でじゃれながら走ってたし、夏休みの最後の締めとしてはまあまあだったのじゃないかと。
そういうことにしないと、こんだけ疲れて行った甲斐がないよね。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/733

 コメント (3)

夏休み最後に楽しいひとときを送ったのね~
それにしても並ぶ並ぶ待つ待つ・・・
ご苦労さまなり~[汗]

予想していたとはいえ、長時間並んで待ってはキツイね。
お疲れ様でした~~[ビール]
子供達はとても楽しかっただろうね[○]

子供はやっぱりポケモン好きなのね。。
いや、ほんと疲れたけど、
翌日にはなんとか疲れも癒えました。
さて。。恐怖の2学期が始まる。[爆]

 コメントを投稿

About

2006年08月30日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幕張メッセ」です。

次の投稿は「ドラマ的夢」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。