« 日傘 | メイン | 招待状 »

 強情娘

娘と2人で買い物へ。
でも、夏休みにお金使いすぎたから、見るだけねと念を押して。

スーパーの靴売り場でラブアンドベリーの靴を発見。
かなり欲しがっている。
でも、私的にはラブアンドベリー自体いやだし、見るだけよね?と釘。
そして靴売り場から離れない娘を置いて、別の売り場へ。。

ここで、もしも息子6歳の頃なら(まあ、息子が物にこだわることはなかったけど)
私の姿が見えなくなれば、おかーさーんと探しに来ただろ。。
でも、娘は動かない。
もっとちっさい頃からそうだったな。。お母さん、もう行くから!と
歩いて見えなくなっても平気な顔してんだよね。。
数分経って、そろりと私を探し、目がちょっとでも合おうもんなら、
走って靴売り場へ逆戻り。

また数分して、一応私を確認して、また逆戻り。。
めんどうなので、彼女を置いて、下の階へ行くと。。やっとついてくる。

私は怒っている!という態度は変えない。
だまって、チャリの後ろに乗って、だまって家に入って、一人たたっと2Fへ上がり、
一人で遊ぶ。怒っているという態度で。。

ったく強情な子だわ。。誰に似たのだ??

ランドセルのデザイン画が上がって送られてきたのだけど、
教えてやーらない!55.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/739

 コメント (6)

[うひひ]誰に似たって?
教えてあげましょう。それはズバリ母です。
欲しいものがわかったら次回は爺婆連れて
スーパーへ行かねば!

あはは~~~
なんだか様子が目に浮かぶぅ~~~(笑)
うちのトラはスーパーの床に寝転がってますわ。

母似??ですとーー
やっぱそうかね。。[うぬ]
夜は機嫌が直ったんだけど、
こずかい貯めて靴は買うとまだ言ってた。。
こずかいは当分あげないけどね[汗]
ばあちゃん作戦が一番手堅い。。w

トラちゃんは寝転びタイプかしら?
ちゃんと子供に手が届くようにスーパー側も
置いてくれるもんだから。。ふ~~

あら~ お小遣いで買うって?
偉いじゃんか[!]
私が婆ちゃんだったら速攻買ってやるぞ[嬉]

買ってぇ~おばあちゃん♪

あたしにもーー[キラリ]

 コメントを投稿

About

2006年09月06日 15:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日傘」です。

次の投稿は「招待状」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。