« 強情娘 | メイン | セブンで伊豆ラプソディ »

 招待状

学校の運動会への招待状が娘に届いた。
いよいよ就学準備のスタートだー

10月には健診がある。
たしかその時に学童保育の受付もあったと思う。
ランドセルももう申し込みをする。
学習机も考えないと。

10月の健診では6年生に任せて、親は待機。
その旨を娘に告げると、どーしよーー。。とか。。
目の検査とか痛いことしない??お母さんは一緒じゃないの?
6年生がいるし、1年生になると、なんでも一人でやるのだよ。。
えーー・・できないよぉ。。57.gif
あー・・なんとなく頼りない娘。。

今朝は保育園に送りに行くと、別れ際にベソベソ。。
すると、お友達のトミちゃんがおいで!と娘の手を取ってくれる。
トミちゃんと娘がベランダに並んで、チャリで帰る私に手を振ってくれた。
娘も泣きながら振ってくれた。トミちゃん。。いい子やーー
トミちゃんの気遣いがなんともうれしたくましく見えた。
トミちゃんとは小学校が別。
保育園にいるうちにいっぱいお友達と遊んで、見習って。。
がんばって小学校へ行こうぞ!娘よ。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/740

 コメント (3)

あら~ トミちゃん一緒の学校いってほしいね[×]
でも、かゆちんも口ではできないよ~とか
言っちゃってるけど実はやるんです!

かゆちゃん、だいじょうぶだよ~♪
おばちゃんも見守ってるよ。
大阪から(笑)

実はやってくれる。。かな。。
というか、やるしかないね。
トミちゃん。。いい子なのよ~~

小学校もドキドキだけど、
幼稚園もだね。いや、もっとかも?
トラちゃんもがんばろーー

 コメントを投稿

About

2006年09月08日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「強情娘」です。

次の投稿は「セブンで伊豆ラプソディ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。