« オミジャ茶 | メイン | 到来 »

 タミータブ

ベビーバスも進化してる。

タミータブ
タミータブ

おすすめ平均 star
starうちの子は新生児から使っています
starちょっと早すぎたかな?
starタミータブの凄さ
star多少の慣れが必要かも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うちじゃもう使うことはないけど、使ってみたかったかも。
ただ、新生児には無理じゃないかなぁ。。ぐにゃぐにゃで支えるのも難しいよね。
見た感じだと、すぐ倒れそうな気がしないでもないんだけど。。

まだ小さい息子と赤ちゃん娘を風呂に入れるとき、すげー悩んだ。
沐浴て、全部準備しておいてから風呂にいれないと、出てから赤ちゃんだっこしたまま、どーしよーーってなるよね。。

ベビーバスならまだいいのだけど、3~4ヶ月になると赤ちゃんも大きくなるので、ベビーバスだと窮屈になってくる。それに重くなる。すると大人と一緒の風呂デビュー。
しかし、自分と一緒に風呂に入ると自分もぬれてて、赤ちゃんもぬれてて、でもやたらに赤ちゃんは置けないし。。風呂の出口で立ち往生w。。せっかく拭いてもおむつ忘れて。。おむつおむつ。。とまごまごしてるまに用意した服の上におしっこされてもう一度最初から。。。なつかし。。

娘の大人と一緒風呂デビュー寸前、風呂入れシュミレーションをなんどもやった。頭の中で。
まず娘を風呂のふたに置いて、息子を脱がせて洗っちゃって、続けて自分を3分で洗いぃ、娘を湯につけて、洗ってーーそれからーとかとか。。
娘が座れるようになった頃には浮き輪状のを風呂に浮かべて、息子を洗う間そこに入れて、待たせてたっけ。

風呂出たあとも、子供たちを風邪ひかせちゃいけない、自分もひきたくない。でも自分は裸のまま息子の準備と娘の準備をするしかなく、夏はいいけど冬は無理だろうと、バスローブ使ってたっけな。

あと少しで、子供達だけで風呂入ってくれるだろね。
あー極楽極楽。。とつぶやける日も近い31.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/744

 コメント (8)

おもしろい形だね[拍手]
そそ、第二子が生まれてからの風呂は大変だった。
ん~あの頃が懐かしいw
風呂ドア開けた所に、座布団・バスタオルを置き、
リビングには、着替え・オムツをセッティングして・・・
あらぬ姿でウロウロしてたような気がする[汗]

ぷぷw
私も、今人が急に訪ねて来たら絶対やばいと思いつつ、追いかけ回していたな~

実際、風呂直後に舅が押しかけて来たことあった。。
なんども呼び鈴ならすし、まいったよ。

昨夜、義妹の新生児を抱いてきますた。
そうそう、お風呂入れる時、湯船によく落としてました<弟

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
何とも画期的[?]
ワタワタがまだ半年くらいだったら・・・迷わず買ってたな[嬉]

私も前にコレ見てお湯少なくて便利かも~て思ってた。
今現在、裸でトラにパジャマ着せてますわ~
オールヌードでございますわ。
アダルトビデオっぽい?

そんなことないわなあ(笑)

湯船に落としちゃいけませんって。。w
でも、私もベビーバスのお風呂は苦手だったなぁ。。

私も、きっと買ってた気がするぅ~
ほんと、湯が少なくてすみそうだよね!
普通のベビーバスだと、使ったあと湯を捨てるのが、悪いことしてるような気がしましたわ。
もったいない。。とか思ってた。

うちの娘は、パンツで寝てます。。
ズボン暑いからきらいなんだって。。[苦笑]

うぁ この赤ちゃんて可愛いん?w
確かにコロンと転がりそうな気がします。
でも安全なんだよね・・・

人形っぽいね。。[苦笑]>赤ちゃん
いまどきのだから、きっと安全なのだろうけど、
転倒ストッパー付きって書いてあるけど。。
こつんってひじが当たったら、どひゃーって
こぼれそうな気がする。。

 コメントを投稿

About

2006年09月10日 18:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オミジャ茶」です。

次の投稿は「到来」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。