« 未完ですが | メイン | 工作 »

 アリーナ

行ってきました。
○ィズニーオンアイス「ニモ」。

さいたまアリーナ(?)には前に一度ポケモンのイベントに行きましたが、今回二度目。その広さというか、そういうのにまず驚く。ポケモンときはただの体育館みたいだったのにぃ。裏は大変なんだろうなと。

そして、会場に入る前に売店がいっぱい出てるのですが、その商品の価格にびっくり!ニモの帽子付きでプログラム2000円!50.gif

普段映画しかいかないから。。ショーとかのプログラム事情がわからない。
でもグッズや食品もたかーい・・ニモの形のマグカップにはいったかき氷が1800円とか、プラスティック宝箱に入ったポップコーンが1400円とか!1000円書き足してない??状態でした。

ショーが始まる前にいろいろ驚いちゃって。。

ショーは映画の音声にそって流れていき、途中映画にはない歌にあわせてアイスダンス。
クラゲのシーンがきれいだったな31.gif

途中、夜更かしが効いてうとうとしちゃったのだけど、サメのブルースのところで爆竹音っていうか、風船破裂音というか、びっくりして目がサメました。娘もドキドキだったようです。(ちなみに息子は留守番。出不精なんだよね。。)小さい子もたくさん来てるので、あちこちから泣き声w

ドリーの動きがドリーっぽくてかわいかった。

間に15分の休憩が入りましたが、その間にも舞台の前に売店が出現して、例の1800円のカキ氷やら、光るスティックを売ってたり。商魂たくましい。。

最後、ニモとパパがやっと出会うシーンは。。。娘がおしっこ。。。でもちゃんとトイレにも音声は聞こえてました。25.gif(他にも何人かそういう親子が。。お母さん、「早くしなさい!」と・・)

体に魚をつけて滑るので、あまりアクロバティックなアイスショーではないかな。
アイスショーが見たい!感覚で行くとうーーん。。
小さい魚の群れを表現した人が出てきたんだけど、それは魚っぽくてよかったけど。。
あ、かわいかったのは小亀。ばらばらーっとたくさん出てきて、元気に踊りまわるところは映画のスクワートらしくて、OKOK07.gif

総評は。。高価。。かな。70.gif


関係ないんだけど。。
帰りに大宮の駅構内のお店に寄ったんだけどね。
うちの近所のデパートにははいってない都会仕様の店とか豊富で。。
大宮も随分変わったなぁ・・・と。
久しぶりに、おいしいパスタ屋さんで、お昼ご飯食べれました。
娘もいっぱい食べてた07.gif

娘が疲れてたので、あまりゆっくり回れなかったんだけど、
おいしそうなパン屋さんとかで、もっと買い物したかったなぁ。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/748

 コメント (4)

ピンクにカエル色でナイスでーす ( ̄一* ̄)b

ニモ楽しかったみたいだねぇ~
しっかし、そのお値段にはビックリだね[ダメ]
ディズニーものは高いけど・・・高すぎぃ
カキ氷に1800円はキッツいぞー

1000円書き足してますね[苦笑]
アイスリンクでミュージカルみたいな感じなのかな?楽しそうだわ[♪]

そのカキ氷、買ったことあります。
ミッキーちゃんの。
いまはストロー入れに使ってますわ。
カキ氷はほんのちょっとしかなく、
かな~~~りの上げ底でしたわよ~

モンスターズインクの時のプログラムは2500円だったらしい。。
少しは安くしたつもりかもね。[無]
でも、ニモの帽子もちょっと。。。[汗]

かき氷、そう!ほんのちょっとなのー
でも、ミッキーちゃんのカップの方が
かわいいかも。。

ミュージカル仕立てで、なかなか楽しめましたが、
のりたけとむろいしげるさんの声が響き渡ってました。

 コメントを投稿

About

2006年09月19日 06:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「未完ですが」です。

次の投稿は「工作」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。