« 乾燥警報 | メイン | ウイルスはいらないよ »

 ちょいと複雑

いや、うれしいことはうれしいのだ。
先日プリンターを買って喜んだところだったのですが、
今度はビデオカメラ!買ってもらってしまった。今年はなんだかすごいよ。

Victor ハードディスクムービー Everio GZ-MG505-S 30GB クリアシルバー

うち、ビデオカメラは初めてで、使ってみたいと思ってたし、最近の薄型大容量HDD内蔵とかで、ジャパネットた○たの社長もお薦めしてたし、(機種は違うけど)娘の運動会直前だし。

でも。。なんで今、買ってくれたのかがわからん。
買ってくれたのは、舅。

私の誕生日がもうすぐだということでプレゼントだというのですが、子供達の誕生日ですら、娘が生まれてからこっち、あまりなにかをいただいた記憶がない。子供の誕生日より、私の?変だよ。。

それにうちの夫が事故で舅の車壊したり、いろいろめんどーもお金もかけさせちゃってるし。。急に、こんな高価なものをくれるといわれても、えーなんでぇ?と思ってしまいました。

実際、子供たちも随分大きくなっちゃってるし、映像を残しておきたかった時期を、ちょっとすぎちゃっている。だったら、これから娘の入学とかあるので、ビデオより、そちらにお金をとっといて欲しいみたいな理由をつけて、辞退する旨伝えたのだけど、もう決めたんだから、絶対買う。運動会までに持っていく!とおっしゃり、昨日雨の中、バイクで届けにきたのでした。(うちは留守だったので、近くの私の実家に届けてくれた)

電話でお礼を言うと、気にしないで受け取ってくれと。子供たちの記録を残しておいてくれと。今までなにも残るものをプレゼントしたことがなかったからと。。そして最後に、これからも息子と仲良くやっていってくれと。。。?

夫が何度も事故して、私が怒ってたから、お義父さん気にしてたのかしら。。
最近、ほとんど舅んとこ行ってないから、子供を撮って、見せにこいって感じかしら。。

もう手元に届いてるし、子供達もおもしろがって喜んでるけど、なんとなく心配だし、正直気持悪い。
少しずつ、こういうことしておいて、いつか、、さて。。じゃ一緒に住んでもらいましょうか~59.gifとか、言われる。。。?25.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/761

 コメント (5)

せっかくの心遣いだけど、不穏な動き?[苦笑]
各行事を撮影して、上映会に招いてくれ
みたいなお心づもりがある…のかな?[?]
取りあえず頂いて置いた方がベターですよね。
怒られるかも知れないけれど、くわばらくわ
ばらという事で。。。[汗]

トラが生まれたときビデオ買い換えたんだけど
HDD内蔵のはなかったわん。
いいなあ。
頭出しも一発でOKなんだね♪

息子をよろしくってなんだろうね。
まあ、気にしないで使ちゃおう!

きゃー!老後面倒みてくれ?とか?
バンバン使っちゃえ~!(笑)
羨ましいぞ!小さいビデオカメラ…

余生いくばくもないと感じ始めると
今までと違う心境になるのかもしれんw
まぁ 長生きしはるやろけどねww
何はともあれ、くださるというんだから
快くもらっておきましょう[♪♪]

もうもらっちゃったんだもんね。
この際ばんばん使うしかないわよね~
DVDも作れるとか、いろいろ書いてあるけど、
うちのデジカメよりも倍率がいいみたい[♪]
勝手にきれいに寄ってくれるのね~
いやー新しい機器はおもしろい[キラリ]

しかし、ほんと舅の行動は読めない。
子供たちの様子を見たいようにも思えないのよね。。
ビデオカメラ持ってきてくれるなら、
運動会見に来てくださいと言ったのだけど、
いや、それは。。ごにょごにょ。。って。。
うーーん。。[?]

 コメントを投稿

About

2006年10月02日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「乾燥警報」です。

次の投稿は「ウイルスはいらないよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。