« 休刊日 | メイン | 私のです »

 のど痛

喉がイガイガするし、ヒリヒリもするし、声もかれたし。。(声は戻ったけど)
なので、のどにぴゅっと薄めたヨード液を直接スプレーするタイプのを試しましたが。
胃の調子が悪くなるような。。関係ないかもしれないけど。

耳鼻科行っても、吸入とヨード液を喉に塗るくらいしかしないし。。
なんかスパッと治る方法ないかな。。やっぱ針、刺してもらう?

そういえば、小学生の頃、よく耳鼻科へ行った。鼻や耳じゃなく喉で通った。
忘れてたけど、喉にポリープがあると言われたような。。あれはどうなったんだか。。

母はポリープがあると聞いて、だから合唱団の入団テストに落ちたのだわ!とか
言ってたような気がするけど、あれは、単に下手だったからだよ。お母さん。。

幼稚園の頃から音楽教室→ピアノとやってきて、母は私に音楽の方向へ
行かせたかったみたいなのだけど、幼稚園の頃の音楽教室の宿題の作曲、
先生に褒められたんだけどね、どっかの楽譜をパクッたのを母は知らない。。
(子供心に、先生、きっとわかってるだろうな。。って思った。)

音楽は、小学校の頃にこりゃだめだなって思ってたよ。
音が全然わかんないんだもん。昔から親不孝もので。。ごめんごめん。

これ書いてる途中で、喉に針でググッたら。。
甲状腺がなんとか~とか、闘病のブログとか、別の意味の針を刺すHPとか。。30.gif
ネットは情報が多くて・・・ちょっと怖くなった。
風邪じゃないような気がするので、やっぱりいつでも空いててすぐ終わる耳鼻科じゃなく、混んでるけど評判のいい耳鼻科に行ってみようか。。

ほっておくと、とんでもないことになりますよ。。(くーるー、きっとくるー・・・)

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/768

この一覧は、次のエントリーを参照しています: のど痛:

» 甲状腺 病気 送信元 甲状腺 病気
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母の北条と申します。甲状腺 病気情報のHPです。良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪ [詳しくはこちら]

 コメント (4)

喉ひどくなってるの?
扁桃腺はりだしてる感じ?
だとしたら注射器で膿を取ってもらうと楽だけど…最終手段だよね。
耳鼻科で薬もらうのが一番かもだ~お大事に~

一時でも、のど飴とか効果があると
思うのですが。ダメかなぁ。。。
あと、飲み薬だと鎮痛剤が良いと
聞いた事があります。喉の痛みと腫れ
は、体内に菌が入り込むのを防いで
くれていると分かっていても、辛い
よね。。。お大事にして下さい☆

のどが痛いのが結構長く続いてるよね。
つらいよね。
お大事にね♪

多分、少しずつよくはなってると思うんだけど、
イガイガ感がいつまでもあるのね。。
カガミでみると、少し赤くなってるくらいなのに~
のど飴、買ってこようかな。。薬屋さんで
売ってるやつ。。
体内に菌が入り込まないようにしてるのかぁ。。
じゃ、しょうがないのかな。。

なんか長くていやだわ~[大ガックリ]

 コメントを投稿

About

2006年10月10日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休刊日」です。

次の投稿は「私のです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。