« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

◆ 2006年11月 アーカイブ ◆

息子のサッカーチームの話。
うちの息子が慕っているコーチが一人いるのですが、その方は今月で退団する5年生のお父さん。お子さんが退団すると挨拶をしたすぐ後で、息子を含めた子供達、コーチは??コーチもやめちゃうの?と不安気な顔。
コーチはしばらく残ってくれるそうで、子供たちはよかったー♪と言ってましたが、そのコーチ、熱い方で、、他のコーチと反りが合わないらしい。

先日も、私とか他のお母さん連中相手に、熱い思いを語っていらっしゃいました。

団員を増やす為に優しく、厳しくなく指導に当たるべきだという他のコーチ陣。でも、それじゃ子供は育たないし、だらだらになる。だらだらに練習をしても強くなれず、強くなりたい、もっと練習したい子供達は楽しめず、結局別の強いチームに移籍したり、サッカー自体をやめたり。。で、うちのチームは解散の危機が訪れているのもほんと。

たしかにただ厳しくしても、今の子供はついてこれないのかもしれない。どんどん子供の数が減っている中、あえて子供がついてこれないのではないかと思われるような指導方法をよしとしないコーチの気持もわかる。

でもその辺はやり方。実際息子の慕うコーチは、スポーツは楽しいものだけど、やり始めがきついのは当たり前で、少しうまくなると、どんどん楽しくなってくる。その辺を子供達にうまく伝えながら、やってくれていて、子供たちも自主練習するようになるほど意欲がでてきているってのはうまくいってるってことだんだと思うし、それをチームとして取り入れるのは悪いことだと思わないんだけど。

ただ、息子のコーチ、熱いがために感情を出しすぎてしまうところがあるのかもしれない。子供にではなく、大人相手に。。なので多分他のコーチ陣とうまくいかないのかも。大人の考えを変えさせるのは難しいよな。。。

のだめの影響で、クラシックなどならしながらPCしたりしてます。
昔購入したショパンなんかも聞いたりして。。
そういうのを聞いてる自分に酔いつつ。60.gif

で、ある夜、やはりモーツァルトかなんか聞いてたら、夫から電話。
なんだか地図を検索して欲しいとかなんとか。。
会社にネットはないのか?
まあ、やってもよくってよと話は終わりましたが、
そこで電話を切る前に夫が、なに、今どこにいるの?
どこって。。夜なんだし、うちでしょ。なんで?
だって、変な音がしてる。スーパーかなんかにいるのかと思った。。

変な音って。。。モーツァルトが泣くよ。36.gif

数日前に購入したヨガリング。
TVを見ながら、なんとなく使ってます。うっすら筋肉通のような感じも。。
でも、つらーーいとか、そういういやな感じはなしです。
なんとなくやってるからね。
まだ数日だから筋力アップの効果のほどはなんとも言えませんが、
関係ないかもしれないんだけど、
なんとなくお通じがよくなった気がする。

大腸の調子が整うなんとか~とかいう薬や
ガスピタンも飲んだけど、お腹が張る感じがあまり改善されなかった。
でも、このところお腹が気にならないのよ。
食べるものは変わらないから・・
やっぱ少しの運動が必要ということかしら。。

それとも。。腹、壊れてる?w

だれのなんだ?:06/11/23 22:15
昨日届くかと思ってたDSラブベリは本日無事に到着。 今日、息子のサッカー会場で、... 魔法瓶:06/11/23 00:08
魔法瓶。。この言い方って古い? つまりポットを買うことになりまして。。 一応うち... DSラブベリ:06/11/22 06:32
本日発売日。届くかな。。 って、前にもこのリンク貼ったっけ。。(^-^; 娘は... リング:06/11/20 22:49
ヨガ・ピラティスリングというらしい。 先日借りたヨガのDVDは、まだちゃんと見て... 舌打ち:06/11/20 09:25
うちの夫のクセ。 なにかっつと一人でブツブツとグチをつぶやいて、 チッ!チッ!と... 敵情視察:06/11/19 23:43
というほどでもありませんが。。 息子のサッカーチームの敵である隣町のチームのHP... ベスト・オブ・カンタービレ:06/11/16 02:36
ベスト・オブ・カンタービレ こっちを先に購入しました。 ... あらま!:06/11/15 23:55
うのちゃんが結婚するのかと思ったら、紀香もなのね。。しかもお笑いの人? 女優とお... スパム:06/11/15 06:51
同じ記事にいつもコメント投稿してくるとこがあって(リンクばっかりのズラズラと英語... そっくり:06/11/12 14:24
ポッキー極細のCMで踊ってる、あのかわいい女の子と、ラブベリのヘアスタイルカード... チキンカレー:06/11/12 00:39
そろそろカレーが食べたいな。 しかし、いつものは(牛肉の普通の)飽きてるし、保育... DEATH NOTE :06/11/11 17:35
先日、TVで見て、今続編を映画でやってると思いますが>「DEATH NOTE 」... 画面暗い:06/11/11 17:09
うちのTVが暗いんだとは思うのですが。。 私もようやくDVD借りて見ました。 し... 繋がって!:06/11/11 00:07
せっかく、週末だし夜更かしネットするかと、PC立ち上げたのにぃ。 接続されていま... 給食:06/11/10 07:41
保育園の参加懇談会に行ってきました。 参加ってのは、子供たちと保育園で一日過ごし... ボジション:06/11/06 00:02
息子がコーチに、フォワードより、左のミッドの方が力を出せるみたいだなと、言われた... ブログシール:06/11/05 00:59
日産のcube blogってとこで、配布してましたので、貼り。 ←横の箱庭... 通りもん:06/11/04 00:23
博多通りもん 会社の方が福岡に行ったおみやげに買ってきてくれました。 どっかでみ... ポケモンパールのバグ:06/11/03 18:07
先日、ゲーム屋さんにラブベリのカード買いに行った時に、DSのソフト売り場にお知ら... ぐりとぐら:06/11/02 06:16
大きい卵でカステラを作るあの野ねずみです。... 麻雀ゲーム:06/11/01 23:25
夫は休みの日、寝てるか、麻雀ゲームをしてるかどっちかなのですが。 先日、その唯一...