« 闇 | メイン | ぐりとぐら »

 麻雀ゲーム

夫は休みの日、寝てるか、麻雀ゲームをしてるかどっちかなのですが。

先日、その唯一の遊び道具の麻雀ゲームが壊れたらしい。PS2なんだけど、急に真っ暗になってそれっきりだったとか…

私は最初、PS2の本体がやられたのかと、一瞬ピキッときましたが、本体は大丈夫らしい。DVDは見れました。

夫は同じのを探せと言いましたが、もう随分古いやつだったし、あるかどうかもわからないし、麻雀自体をよく知らないし、(探すのめんどいし)どうせなら新しいのにすればいいんじゃないかと、自分でゲームショップへ行くようにお勧めしました。

そして、お休みの本日、買ってきたみたいです。

ところが、当然前のとやり方が違うし、うまく設定ができないみたいで、画面が切れてるとか。。切れてるってなによ?
そんな訳で、つまらないからやっぱり前のと同じのを探して買ってきてくれと。。

つまらないから、もう一個買えだぁ?ちゃんと設定もしてないうちに?
…いやです!
それも、潰れるまで、充分にやってもらいます。

つか、上書き、上書きって出るんだけど、意味わかんねぇ…って。。上書きは上書きです!

あとでちょっと見てみましたら、画面が切れてるってのは、切れてるわけじゃなくて、スクロールするようになってるみたい。スティックをくるっと回せば見える。問題ないっしょ。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/790

 コメント (3)

くくく[ヘラ] 旦那さまったら・・・
寝てるか麻雀かってww
でも麻雀わかると面白いでーす。
小学生の頃、親戚が集まるとやってたので
いつのまにか覚えたよ。

自分のことは自分でやって下さいよ~だね
10歳で教えてもらい、毎年家族で年越し麻雀をやってました。

ほんとに、寝てるか麻雀ゲームなのよ。。
ゲーム探すくらい、まじ自分でやってもらいたいのだ!

うち、麻雀に縁がなかったのだけど、
まだ結婚前、ゲーセンの麻雀ゲームをやるために
本で勉強しました。。たしかに、おもしろい。。[にや]
ゲームだと牌を選んでくれたりするので、
実践は無理ね。。難しい。

 コメントを投稿

About

2006年11月01日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「ぐりとぐら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。