« ボジション | メイン | 繋がって! »

 給食

保育園の参加懇談会に行ってきました。
参加ってのは、子供たちと保育園で一日過ごしていつもの生活を体験してください♪ということです。

一緒に鬼ごっこしたり、針仕事した後に給食。
〇ブリのステーキ
〇ピーナツ和え(大根など)
〇わかめと油あげのみそ汁
〇おにぎり

で、ございました。
保育園の厨房で作る給食は子供においしいと好評で、カレーは卒園児が何年たっても忘れられない伝説のカレーとなるほどです。
まあ…今日はお魚だったのでそうでもなかったですが、昨日のコロッケはコロッケ祭となり、おかわり続出だったようです。

一見少ないかな?と、いつも思うんだけど、子供はこれくらいなんだろな。。
そして、おやつはカレーうどんでした。みんな、よく食べてたな♪いい香りでした。

(親の分はないの。親はちらっと給食の様子を見てから、近くのファミレスでランチ)

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/797

 コメント (4)

分かるわー。うちの子も、未だに保育園の
給食の話をするのよねぇ〜。卒園して、十
数年経つのに。。。[うひひ]
三つ子の魂百までだわね。www


おやつにカレーうどんなんだ!?

親にとってファミレスランチが一番充実してたりして・・・

お!ぱすたさんの息子さんもなの!?
時間が経てば経つほどどんどん思い出はおいしくなるよね~

保育園のおやつ、スパゲッティやチャーハンなんかも出るそうなの。
もちろん、お菓子っぽいのもあるんだけどね。
なんか、よい。。

私のランチは、げそ天冷やしうどんでございました♪

 コメントを投稿

About

2006年11月10日 07:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボジション」です。

次の投稿は「繋がって!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。