« 敵情視察 | メイン | リング »

 舌打ち

うちの夫のクセ。
なにかっつと一人でブツブツとグチをつぶやいて、
チッ!チッ!と舌打ちしてるのが聞こえる。

自分の不注意で、真夜中に掃除機をでかい音たてて倒し、
(わたしゃその音で、目が覚めた。)
それが自分の足に直撃。掃除機も破損(部品が欠けるとか)。

自分が悪いくせに、掃除機を壊したことも
足が痛いことも全部人のせい。
チッ!なんで、こんなところに置いておく!
チッ!なんで、倒れる!
あー足がいてぇ。チッ!チッ!チッ!

いつも置いてあるし、倒したの自分じゃん。

いつまでも、チッ!チッ!と聞こえてくる。
すごい不愉快。

それで、倒した掃除機は倒したまま。
掃除機に限らず、失敗してもいつもそのまま放置。
先日はキッチンのシンクでコップを割ったらしく、
朝起きたらそのままになってた。
片付けるのは私。
あんたが放置するから、子供も片付けないのじゃないのか?
(反対か?夫が子供と一緒なのかもね。いい親父のくせに。)

頭が痛いといっちゃ、チッ!
TVみたいのに、子供がDVD見てると、チッ!

ちっちっ、うるさーーい!舌、もぎとってやるーー


舌をもぎ取るとか言うと、
むかーしの漫画「聖ロザリンド」思い出しちゃう。
あれ、ものすご怖かった。。。36.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/806

 コメント (4)

わかる!わかる~~~!その気持ち!
めっちゃ感じ悪いやんねえ。
うちのおっさんも気に入らないと舌打ちしくさる。
何様やとおもとるんじゃ~~~~!!!(怒)

自分が割ったコップくらい自分で処分しろ~!と
私からも渇~~~っ!!![雷]

きゃーほんと!何様のつもりよねーー!
(オレ様とかいうんだよ。。[うぬ])
りりぃさん、おねがーーい!
まじで、渇いれてやってくれーー
最近は、もう私が言っても無駄なのよね。。[プンッ]

舌打ちって不愉快だよね!
爺が年中やってるよ(怒)
チチチチッウルサイ!
なんで、倒した掃除機・割ったグラス片付けんのだー!!

ほんと、不愉快!
いつかやめろって言ってやる!と思ってるんだけど、
言うと、余計にやりそうでむかつきます。。
自分で食べ散らかしたゴミとか!
そういうのも、子供が見てるんだし、かたづけーーい!

 コメントを投稿

About

2006年11月20日 09:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「敵情視察」です。

次の投稿は「リング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。