« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

◆ 2006年12月 アーカイブ ◆

冬休みで、体力を持て余し気味の子供たち。
写真は、娘が座るバランスボールに蹴りを入れまくる息子ですが。。

それはさておき、やっと年賀状が出来上がり、娘と投函しに行ったのですが、たくさんの年賀状を抱えた娘が一言。

わー♪これがお金だったらいいなぁ〜♪

おいおい…

お母さんもそう思いまーす!
が、息子がいうならともかく、娘までもがそれをいうなんて!

大きくなったな…(^-^;


以前cruellaさんが言ってたDSソフト。
昨晩発注しちゃいました。

財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳

これから小学校の娘の為に
DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算
これも一緒に買おうとまずはゲームショップに行ったんだけど、売り切れてた。
だから、アマゾンで2個一緒に買ったれーと思ったら、やっぱり百ます~は売り切れ。
こっちはまた後で買うかね。。(百ます計算、ゲームが答え合わせしてくれるってのがいいなぁ。。)

さて、昨晩頼んでいつくるかな?
年末だしもう年内は無理かしらね。
正月に夫実家に行く予定なんだけど、舅が漢検に凝ってた時期があって、
2級を受けたとか受けないとか言ってたような。。
まにあえばやってもらいましょうかね。(いつも間が持たないので、時間つぶしになるかなぁ~70.gif

今頃年賀状をやっている我が家ですが、
息子も友達に数枚出す予定にしてるらしい。
ところが、今頃になって友達の住所がわからないという。

最近は個人情報保護だとかで、クラス名簿など配布されることはない。
連絡網も、廻す1列分の電話番号が載ってるのを配布されるだけ。

息子、友達に電話するのが苦手らしい。
遊ぶ約束するときも、たいていかかってくるのを待っているだけ。
かかってこなければ遊びに行かない。なんだかなぁ・・

昨年もらった年賀状を見ても、みんな住所書いてないし、
下手すれば名前すら書いてない65.gif

遠くに引越しちゃった友達の住所もなくしちゃってるしぃ。。
もーー!早く電話して聞けーー36.gif
(だからといって、私も電話するのが苦手な人間でした04.gif

化粧水:06/12/28 06:58
前から使っている高麗人参石鹸。 相変わらず使ってます。最近では化粧水も使い始めて... 風来のシレンDS:06/12/27 07:24
サンタが息子に買ってきたゲーム。 昔、スーファミかなんかであった? 私は知らなか... パーティー:06/12/24 22:59
子供達の希望で、私の実家でクリスマスパーティーしました。 Merry Chris... オークション:06/12/24 00:25
私、未経験です。オークション。 いまいち手がでない。やってみたいと思うんだけどね... 3点セット:06/12/23 02:00
母からこれ、もらった。 ↑これは3点セットになってるけど、母はバラでたくさん買っ... 保健体育:06/12/22 23:55
息子、小4。 テストが返ってきたというのをたまたま見た。 いつもは特に見ないんだ... 相棒:06/12/18 09:47
日々進歩するべくがんばっている娘ですが、なぜか昔にいただいたタツノオトシゴ人形が... ぐるぐる:06/12/17 22:43
これは帽子です。 私の母が作ったです。 巻貝みたいな模様に編んだキャスケットかな... LB病:06/12/16 23:53
最近、通りすがりに見かける若いお姉さんが素敵な洋服や靴をはいていると、 お!あの... サンタ仕事<準備編>:06/12/14 15:12
昨日なにをサンタに頼むのかと何気なくインタビュー。 うちは信じている派。 娘は、... ラヴェル:06/12/14 01:09
「水の戯れ」が聞きたくて購入。(のだめ系) 一曲目がボレロなのもうれしいですが、... 危うしラブベリ:06/12/10 23:29
今日、私の妹が娘にクリスマスプレゼントを買ってくれるということで、街へでかけまし... モノリス:06/12/09 02:46
モノリスとは インターネット上にあるあなたのお気に入りのモノを 『収集・紹介・共... 真夜中の人:06/12/03 07:48
昨晩、夫の帰りをめずらしく待っておりました。 ゴハン、作っておかなかったから。。... 悪霊:06/12/02 00:12
息子、今日休み時間にサッカーしてて捻挫しちゃった。と痛そうにしておりました。 そ... ベンチコート:06/12/01 23:43
冬のサッカーの試合に行くと長くてあったかそうなコートを着ている大人がいっぱい。 ...