« ベンチコート | メイン | 真夜中の人 »

 悪霊

息子、今日休み時間にサッカーしてて捻挫しちゃった。と痛そうにしておりました。
そのほかに、となりのクラスに用事があったのに、思いのほか先生の話がなかなか終わらず、焦ったとか。。あまり、うまくいかない一日だったようなのであります。

夜、ゴハンを食べたり、ゲームしたり、TV見たり、、そんなことをしているのに、ランドセルがリビングにおきっぱ。いつもいつも、おきっぱ。ふと見ると、カバンの横でなにか壊れている。
よく見ると、カバンに妙な人形がついていて、それの足の部分が壊れてしまっているのでした。

そういえば、さっき友達に悪霊を吸い取るお守りを借りたとかなんとか言ってたような。。
あんた!これ、その借りたとかいうお守りじゃないの??壊れちゃってるじゃん!
返さなきゃならないのに、どーすんのーー!カバンをおきっぱにするからでしょ!きーーー!と怒ったです。

しかし、そのお友達、貸してくれたというか、吸い取った悪霊がでちゃってるみたいだから、あげるとか言ってたとか。。。オイ。。
そういえば、マラソン大会の数日前から彼は風邪ウイルスにやられて休んでいたとか。。

お人形の裏には「indonesia」と書いてあるから、インドネシアのお土産かなんかだろうね。独特の顔をした木の人形で、足の壊れた部分を接着剤でくっつけるように言ったんだけど、真ん中に穴が開いていて、そこから悪霊を吸い取るのだとか。。吸い取った部分、壊しちゃってるじゃん・・

あんたの捻挫、、悪霊のおかげなんじゃ?お友達、困っていらなくなったのじゃ?
壊したのも困るけど、悪霊もちょっと困る。。。。25.gif

============追記12/3============
本日、午後からサッカーの練習試合があり、捻挫をおしていく予定だったのですが、
発熱しました。。。。。
昨日、伸びすぎの髪を坊主に刈ったので、冷えたのかもしれませんが、
きっと、その人形の存在を知る息子のお友達は、「あれ」のせいだと言ってることでしょう。。13.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/815

 コメント (5)

そんなのがあるの~?
次に誰かにまわせばその子が悪霊にとりつかれる?
いや~ん。

おおおおおお・・・[ガーン]
そんな人形(お守りか?)があるんだね。
人形の足がもげてたことと捻挫の関係は・・・
災いを吸い取ったのではなく呪った?うっひゃ~

もうだれかに回すのもできないし、
きっと誰もいらないっていうだろうねぇ。。
昨日、友達に捻挫したから練習休むって、電話したら、
あの人形のせい?って即反応したらしいわ。
足がもげた=捻挫ーー!?ひぃ~
今のところ笑っておもしろがってる私ですが、
あまり続くようなら、気分的にお祓いでも、、、?

初詣に神社で「おたきあげ」っていうんだっけ?
それじゃダメ??

そうそう!そういうのをしなきゃだめかしら?と
思っておりましたら、別の子の手に。。
その子はまだなんの問題もないそうで。。[汗]
やっぱりあつが壊したから?捻挫。。かしら・・

 コメントを投稿

About

2006年12月02日 00:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベンチコート」です。

次の投稿は「真夜中の人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。