« モノリス | メイン | ラヴェル »

 危うしラブベリ

今日、私の妹が娘にクリスマスプレゼントを買ってくれるということで、街へでかけました。

妹につきあってもらって、例のラブベリもしっかりやりました。
しかし、クリスマス時期のデパートは混んでる。。日曜日だし。
ゲーム機、すごい並んでた。

あまり妹を付き合わせるのもなんなので(プレゼント買ってもらったんだし。。)
一通りお買い物がすんで妹とバイバイしてから、もう一個のゲームスポット(?)へ。。
(家の駅通りこしてね。。。60.gif

そこは、いつも空いてる。今日は更に空いてる。。12月に新しいカードが出たというのに。

娘は飛びついて、やっておりましたが、それをそばで見ながらふと周りを見回すと、すごい並んでるゲーム機!?ありゃなんだ?ワンタメでも、リカちゃんでも、ムシキングでもない。

ひぃーー!きらりんレボリューションだーー64.gif

アニメで保育園の子供たちに人気です。モーニング娘。の子が声をやってて、娘組の女の子にインタビューすると、たいていはきらりみたいなアイドルになりたいと答えます。
それのやつが出ちゃってるよ!

娘。。やるって言うだろうな。。内緒にしとこ。。。

そんな母の心なぞ知る訳もなく、すばやくその機械に気が付いてしまった娘。
もうそうなったら、ラブベリどころではない。
あんなにカード集めて、DS買って、12月の新しいカード集めようね~って約束したばっかじゃーん57.gif

きらりはやはり人気なのか、すごい並んでて、しかもゲームが一回ごとに長い。。だからちっとも列が動かない。延々と待つ娘。。

そんな中、大人の女性が何度も何度も並んでカードだけ買っておりました。
カードを買い、一枚づつビニールケースにしまい、また並ぶ。
お子様連れみたいだったけど、あきらかにご本人がなんらかの理由で集めてるという雰囲気。すごいな。。

いやー疲れた。。
それに、あのラブベリカード軍の行方はいかに!?
せっかくいろいろ集まってきたのに。。母はすぐきらりに移行なんてできないよ。

ていうか、もっと早く出ればよかったのにぃ。うちがラブベリやる前にぃ。トホホ。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/818

 コメント (4)

ぷぷ・・・
次から次に人気者が登場しちゃうのね[うひひ]
めざとく発見しちゃった娘ちゃん。
こりゃもう覚悟しなきゃ?

一年の生徒さんが言ってた新しいゲームってコレのことだったのだわ。
聞いても理解できなかった[泣]
やっと納得!納得![OK]

どんどこ新しいのが出てきて、親としては困るよね~
流行についていくのは容易ではない…お金も時間も…

やっぱり覚悟が必要なのかねぇ。。
しかたがないかも??
かゆちん、お友達にさっそく話したらしく、
いいなー絶対やろ~♪って。。
お母さんに怒られそうだわ。。
1年生ちゃんもきっとやってるわね。。
流行にはほんっとについていくのが大変なのだ。。
お金ーー[大泣]

 コメントを投稿

About

2006年12月10日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モノリス」です。

次の投稿は「ラヴェル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。