« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

◆ 2007年01月 アーカイブ ◆

電車を待つ時間や乗っている時間の暇感が耐えられない。
本読むか、携帯いじるか、音楽聞くか…

今日はなにもなかったので、ホームにあった旅行のカタログを見ることに…

どこがいいかな〜♪

やっぱ、海!
外国!近場!(実際に行ける訳ではないけど、行けそうな場所で)
てことで、ハワイとグァムサイパン。

いろいろ楽しい妄想をしてるうちに、あっという間に目的地につきました。

明日はヨーロッパかな(^-^)…(^-^;

今日から、新しい仮面ライダー、電王開始。

電車。。ってなによ??
戦隊ものに近くなったのか?
と、もう見ないつもりでおりましたが、
まあ、最初くらいは見てみようかと、子供達がポケモンなんとかを
見てる隣室で、電王チェック。

ライダーが電車に変身するわけじゃないようです。
ちゃんと後でバイクも登場するようです。(今日はチャリだったけど)
電車は、未来から現在に移動する為のもの?みたいなものでしょうか。

ものすごっ運が悪く、気のよわーい青年が、未来のナントカに乗り移られて、
それがライダーに変身する。
本来そのナントカは侵略者のようだったですが、取り付いた人(主人公)が
特異点(て、なに?)だった為に、ライダーになれたということのようです。

変身のためにはやはりベルトと、今回は電車だからでしょう、パスが必要のようです。
響鬼でいろいろあって、以降すっかり子供向けに落ち着いた感はあるかな。
まあ、もともと子供向けなのでしょうが。。
あ、オープニングの曲は以外とよかったな。明るい感じでよい。

主人公青年は最近の特撮系バリのかわいい男の子です。
先日までやってたカブトの天道総司のほうが私的にはインパクトありだったかな。
ちょっとアクのある美青年。キャラはオレ様系だったし。
カブトに出ていた、サソリライダー青年は藤原紀香とあぱまんのCMに出てたり、
秘密の花園などにも出ております。この子もかわいい。
(かわいいと表現するのは、あくまでも視覚的にということで、「好き」ってのとは別)

結局のところ。。。
また、見ちゃうかもね。。25.gif

布団は羽毛を使ってます。あったかーい。。大好き♪
実家から持ち込んだのと、やすーく買ったやつ。(買ったやつは羽根布団かも30.gif

しかし!!
もう夫には使わせません!
今日から、ご自分が結婚時に家から持ってきた、普通の布団で寝てもらいます。

ここんとこ、やけに羽毛っぽいものが飛んでるな。。と思ってたんだよ。
夫の部屋に入ると、なんとなく埃っぽい感じしたし。
なので、あまり入らないように。。布団干したりするのに夫の部屋に入りますが、夫のものは触らないように。。

でも、今朝ふとみると、夫の布団にやけこげ!!!
穴、あいてるじゃん!カバー通りこして、中まで。。。。。。
羽毛布団に穴って。。厳禁じゃーーん!

急いでカバーをはがす為、ファスナーをあけると。。
ひぃぃぃーー

とりあえず、ファスナーをしずかに元通り閉め、見なかったように。

子らに朝ごはん食わし、息子をサッカーの練習に出させ、洗濯機回したり、
朝の仕事をしましょう・・
そして、子らと自分の布団を干そ。。。
あーその前に。。

意を決して、ファスナーを開け、布団をカバーから出すと、
風に乗って大量の羽がうずをまくーー
ベランダの端、部屋のあらゆるものの影、部屋から外に出て、隣室、階段及び階下!

あのね、風の流れってか、動きが学べるね。。

夫、前から布団や畳に焼け焦げ作ってた。事故の次は火事か??
頼むから気をつけてくれと言ってたのに、聞きゃしない。
きっと、今回の布団のことを言ったとしても、もう捨てちまえばいいじゃん。
くらいのことしか言わないと思う。悪かったなどとは思わないやつだ。

穴をふさいで、布団干して、封印。
ふういんしてやるーー

買い替え:07/01/27 01:43
息子用の箪笥(ローチェスト)をやっと買い替えました。 小学校に入学するときに、新... 溜まる:07/01/25 16:06
久しぶりに(いや、そうでもないか。。汗)私が休みなので、子供達が押し寄せてきた。... 蛾はいやだな。:07/01/25 01:01
チョコ菓子にガ混入、不二家工場は「害はない」と説明 大手菓子メーカー「不二家」(... 不本意な遅刻:07/01/23 10:30
人身事故だそうな。 いつもと一緒の余裕の時間に駅についたのに、ついた途端に電車が... 贈り物:07/01/21 23:44
子供たちにお年玉をくれたいとこの女子と、うちの母と姑の誕生日になにか贈り物をした... うそつき!:07/01/21 15:36
納豆ダイエットなんてうそなんじゃん! 夜、美味しんぼ見てたら、携帯メールをいただ... 納豆:07/01/17 09:40
あるあるを見てなかったので、翌日のスーパー納豆コーナーの有様を見て、商品入れ替え... 間違い:07/01/17 09:32
ツカレタナー… と、思いながら歩いてる週末の通勤。 ボーっとしてて、スーパーのポ... キー:07/01/16 22:37
先日、日本人女性初の宇宙飛行士、向井千秋さんのドラマをやってまして、子供達と見て... RSS用のファイル:07/01/15 00:15
ドリコムRSSに登録してるのに、ちっとも更新されないな。。と思ってたです。ここ。... 重い:07/01/14 23:15
いつも遅くまでTVを見ている我が家ですが、さすがに娘は途中で寝てしまうことが多い... プリ5:07/01/14 16:42
ご存知かと思いますが、子供と一緒に見てます。 前は一生懸命見てたけど、最近はちょ... 初期化:07/01/13 01:31
テンプレートを初期化しました。 これが純正MTの姿です。 いえ!デザイン借りまし... 1990年:07/01/11 09:31
タイムマシーンで1990年に戻って、バブルの崩壊を止めろ!という映画をやるそうで... 計り初め:07/01/10 06:58
お正月も終わり、ずっと怖くて計ってなかった、体重を計ってみました。。 怖かったけ... 白虎隊:07/01/08 17:54
2夜連続でやってましたが、両方かじりついてみちゃいました。 2日目をやる朝、息子... 構文エラー:07/01/08 17:36
いつも使ってるブラウザはSleipnirなのですが、久々IEでここを開いてみて、... エナメルバッグ:07/01/07 01:50
サッカー少年の息子ですが、練習や試合に行くのに、ボールの入るリュックを背負ってい... がばすてき♪:07/01/05 07:45
「がばいばあちゃん」、見まして、ちょっと感動したりしました。 その中の主人公が小... 漢検DSブログパーツ:07/01/02 07:53
しばらく貼ってみようと思います。(ソフト買ったからね、こっちじゃない新しい方。。... 新年:07/01/01 01:08
あけましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 今年は珍...