« がばすてき♪ | メイン | 構文エラー »

 エナメルバッグ

サッカー少年の息子ですが、練習や試合に行くのに、ボールの入るリュックを背負っていきます。
試合会場などでは息子くらいの年になると、みんなエナメルバッグに買い換えるようです。

たしかに、かっこいい。
で、この間のクリスマスに私の母がプレゼントにエナメルのバッグとかはどうなの?と言ってくれた。私はいいんじゃないの?とありがたくお薦めしましたが、息子はオレはいらない。。という。
えー。。なんで?
なにか、自分にはまだ早いとか思ってるみたいで、もっと高学年になってから持つのだというようなことを言ってました。
ふーん。。そんなもんかね。。

で、今日サッカーのお母さんたちが集まったら、そのエナメルの話になった。もう既に同学年でも2人エナメルを使っているという。で、他のお母さんも、そろそろかしらね~。。来年の林間学校にも持っていけるし。みたいな話をされていた。

なんだ。。みんな使ってるじゃん。

うちへ帰って、その旨を息子に話し、なんでいらなかったの?ともう一度聞いたら。
だって。。高いもん!やっぱりいらない。

あらら。。高いものは買わないといつも言っているのは私ですが。。
気、使っちゃってたかしら。。ハンセイ。
まあ、まだリュック使えるし。息子が欲しいというまで必要ないか・・
みんなが持ってるからと言って、同じように買うことはないけど、ゲームなんかよりそういうものはお母さん、買うわよ~70.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/837

 コメント (5)

あつくん、なんてエライの…
その言葉娘に聞かしてやりたいわ!
そそ、母はゲームなんかじゃなく、そーいう必要なモノは買ってあげるわよ~

そうよ~!ほんとにえら~~~い!!!
蜜柑の中学のカバンはどんなのでもいい学校なんだけど
中学生はほとんど上の写真のようなカバン持ってきているらしい。
はやりなのかしらん?

気、使ってんのかな?と思うと、
いろいろ思い浮かぶ節があったりするのですが。。
いつもお金がないないと言ってるから。。
子供にそんなこと言うな~って感じもするよね。。[苦笑]

そういえば、中学生はみんな学校に持ってってるかも!?
たしかに流行っているみたいね。
重くないのかな??

どこまでも親孝行な息子さん[照]
本心はどうなんでしょう・・・
でもあつくんは、そういう表面的なものには
動じないような感じもするね。
内面重視で。

そそ。。本心がよくわからない。
でも、たしかにそれほど欲しがってるようにも
見えないんだけどね。。
表面的なことに惑わされない人に
なってもらいたいわ。私が結構そうだから。。[苦笑]

 コメントを投稿

About

2007年01月07日 01:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「がばすてき♪」です。

次の投稿は「構文エラー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。