« 溜まる | メイン | 羽 »

 買い替え

息子用の箪笥(ローチェスト)をやっと買い替えました。
小学校に入学するときに、新しいのを買ったのだけど、これがひどかった。。
新聞広告によく入ってきてた通販ものなんだけど、ものすごく安かったの。
で、前に買った別のチェストも通販で(別の店だけど)、これが以外とよかったので、
私って買い物上手なんじゃ??とか思っちゃってたわけなのですが。。(あほう)

もう、設置したときから、ひどいできなのがわかった。。
引き出しもひっかかりまくりだし、なんか粉でてるし、臭うし。
新しい木製品の匂いかと最初思ったんだけど、ちょっと違うの。
臭う。クサイ。しかも、4年経った今でも臭う。
来てすぐ返品した方がいいと思ったんだけど、その元気がなかった。甘かった。

すぐに返品しなかった私が悪いけど、それでも苦情の1個でもいれるか?と
新聞広告がまた入るのを待ってたけど、結局入らなかった。
あれ、きっとクレームでまくりだったんだろな。。下手すると詐欺か!?

最近では、引き出し閉まらないし、開かないし。。
力ずくで開け閉めするので、引き出しの前の部分が取れちゃって釘出てるし、
そんな状態で息子もしまうのめんどうがるし、こりゃだめだ。

なので、娘の学習机を買うついでに、家具屋さんに見に行ったのでした。
明日、到着予定。ちょっと楽しみ~07.gif
今度のは、いいできでありますように、、、
息子には大人になって自分で買いたくなるまで使ってもらいたい。。

だめだったら、返品する勇気も大事。ってことで。。。

 コメント (5)

返品する勇気・・・持つ事にしよう!
なんか良くない接着剤とか塗料とか使用してたんだろうね~

そうそう!
返品て、梱包とか結構大変よね。。
でも、そこを頑張らないと、気分悪いわー

しかし、あれはひどかったよ。。(T_T)
あんなのだと思わなかった。
今度のは、まあまあよさそうでした~C=(^◇^ ; ホッ!

安さの裏には、やっぱ裏があるよねw
cllueraさんの接着剤に1票。

やはり安物接着剤?むむ。。
安物買いのなんとか。。の典型だったわ!(T_T)

I’d be inclined to play ball with you on this. Which is not something I typically do! I enjoy reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to speak my mind!

 コメントを投稿

◆Comment

  • 買い替え
     ⇒ まつ(01/28)
     ⇒ lemo(01/28)
     ⇒ まつ(01/28)
     ⇒ Tomi Freise(12/13)
  • 野ブタ。をプロデュース
     ⇒ seotons(11/16)
     ⇒ seotons(11/17)
     ⇒ government grants(12/03)
     ⇒ Anya Flodin(12/13)
  • メーラー
     ⇒ n-cube(03/13)
     ⇒ まつ(03/15)
     ⇒ Deon Nowosielski(12/13)
  • 夏休み
     ⇒ Floretta Weynand(12/13)
  • 運転
     ⇒ cruella(08/18)
     ⇒ りりぃ(08/18)
     ⇒ まつ(08/19)
     ⇒ Loraine Ostaba(12/13)
  • プレタワー?
     ⇒ Bobbi Lindley(12/13)
  • しようこさん
     ⇒ ぱすた(08/28)
     ⇒ ぱすた(08/28)
     ⇒ まつ(08/28)
     ⇒ Arden Sulikowski(12/13)