« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

◆ 2007年02月 アーカイブ ◆

デスノートの映画のDVDを見てたら、うめずかずお原作の「神の左手 悪魔の右手」という映画のCMが入っていた。

息子も娘も怖がっちゃって。。
それには、教育の「にほんごであそぼ」に出てる男の子が出てたので、ほらあの子の名前!だれだっけ?あー思い出せない!なんてやっていたわけです。

ネット、見てて思い出したのでグググ。。
おーあった。
そうそう!つばさくん♪彼はかわいい。。
映画は。。レビューではコテンパンだった。まあ、怖いのは見ないけど。

それはそうと、うめずかずおの漫画はきらい。
あのぎゃーとか言う時の顔がいや。口のたてラインが微妙に伸びて、舌の様子とかが半リアルっていうか。。そうだっけ?
昔、人面なんとか。。が入ってるのを読んだ。体にできた瘤が顔になるとかだっけ?
怖いから一度見て友達に返したと思う。なので、内容は覚えていない。だって、怖いんだもん。
なんで、あの人がまことちゃんを描いたのか、いまいち納得できない。
(て、まことちゃんて怖い漫画?最終回ってどんなのだろ。。)
と、言いながら、あの絵が嫌いなのでまことちゃんも読んでいません。

怖いといえば、みうちすずえも怖いのあったなぁ。。
あと、聖ロザリンド!古っ!
高階良子も怖かったな。。覚えてないけど。名前を某掲示板で見て思い出した。

別な意味で、はだしのゲンも怖くて、家においておくのもいやだった。
あー怖なつかしーー

でも、もう読みたくない。

息子のサッカーチームですが、人数がまったく増えず、息子たちが6年生になるころはいよいよもって、解散なんじゃないのか!?状態なのですが。

試合には、6年大会、5年大会、4年大会など各種あって、学年が下がれば下がるほど、もううちのチームだけでは試合ができないので、となりの学校のチームと合同で参加したりするのですが、来期からは練習自体も半分が合同になるんじゃないかという感じです。

隣の学校チームは、コーチが中心になり、運営の方も母役員より、コーチ陣が仕切っている感じがあるのですが、うちのチームはコーチはコーチのみ。運営は母役員中心です。当番やら送迎も母が出ないとはじまらない。

私は密かに。。隣の学校チームに吸収されちゃえばいいんじゃ?とか思っていたわけでして。。人数はどちらもきちきちだし、うちのチームが結成何周年!とかいう伝統を守るっても、人がいなくちゃしょうがないんだし、合同合同では一体感に欠けるし。。一緒になっちゃえばコーチ陣もやりやすいのじゃないかなぁ。。それに一緒になれば母の人数も増えるし、そうなれば当番送迎も楽になる?59.gif

吸収されるかはともかくとして、体制としては今後一緒に行動していく!というような流れになっていたような感じだったのですが。。どうもそう思っていたのはうちのチームだけらしい。。
隣の学校チームの母たちは、あまりその体制に賛成ではないのか、それは決定なんですか??だれが出した決定ですか??と会長様が突っ込まれたらしい。。

ひー。。なんでぇ?うちのチームがお嫌いですかぁ??64.gif
一緒にやりましょうよぉ30.gif
そりゃ、うちのチームは負けばっかりですが、一緒にやれば勝てるかもしれないじゃないですかぁ~
(合同で出た試合も負けばっかですが。。)

と、親はいろいろ思ったりしてますが、子供達は合同でも合同じゃなくってもあまり変わらなく、隣の学校チームともあっという間に友達になってるけどね。

うち、万年床なんで。。
しかもいつも起きたままになっとる。ベッドはぐしゃぐしゃ、床の布団もぐしゃぐしゃ。
干せばいいけど、今日は強風だったし、おでかけだったし。。
干せないとなるとしまうとこないから。。と言い訳。

さて、一日バタバタと過ごし、娘も寝てしまったので、そろそろ2階に担ぎあげるかと連れて行ったら、布団がきれいになってた。いつも毛布がどこいったのか、枕代わりのバスタオルはどこにもぐりこんでいるのかゴチャゴチャと探すので、重い娘を担いだまま、ヒーヒー言ってるのですが、そんなこともなく、布団めくってすんなり寝かすことができた。

見れば、みんなの布団がきれいになってる~♪

そういえば、朝、支度でゴタゴタしている中、娘がなにやら寝室でやってるな~とは思っておりました。
そうか。。ごちゃごちゃ布団をきれいにしてくれてたのね~31.gif

お姉さんになったもんだなぁ。。64.gif
一人で大人用の布団を整えるのは結構大変だと思うのよね~
ハイジとおじいさんが干草のベッドを作った時、シーツを2人でピーンと張るとハイジが浮くでしょ。
あーなるかもしれない(実は、やってみたけどならなかったけど)くらいの娘なのに。。しかも、だれに言われたわけでもないのに。。
えらいっ!
明日、ありがとうを言いましょ72.gif

決定!:07/02/21 23:37
卒園、入学式のお洋服♪ 決めました~ これ。 前にもエントリーしたっけな。。ここ... 指輪:07/02/21 09:35
たしか、結婚するより前だと思うんだけど、気に入ってた指輪があったです。シンプルな... 来訪者:07/02/20 22:50
会社にBig○obeの営業の人が来た。 というか呼んだんだけど。 会社でメール使... ベッド:07/02/18 06:26
昨日は、娘がTVを見たまま寝てしまったので、担いで2Fの2段ベッドの上まで運びま... 緊張:07/02/18 01:00
先日日本アカデミー大賞をTVで見ましたが、 オダギリくんは主演男優賞だめだったな... 兄弟げんか:07/02/17 01:32
とくだねでやってたなぁ。 京都の「一澤○布」騒動。 今度、長男が三男を訴えたとか... 夫の携帯:07/02/15 00:13
新しいのに買い換えたようです。 ポイントがいっぱいたまってたので一番新しいくらい... お買い物:07/02/14 09:40
先日、子供たちとお買い物へ。 ふらふらと鞄売り場の前を通りますと、薔薇の花が着い... 中学:07/02/12 01:16
息子が普通に上がる予定の中学校にはサッカー部がない。 息子は友達とサッカー部を作... ヒーロー:07/02/09 00:33
蟲師がもうすぐ始まります。 ようやく見れた。オダギリくんのギンコ。 白髪で、色も... 笑うチキンラーメン:07/02/08 23:56
いえ、タイトルは「笑う大天使(ミカエル)」 これ、原作みてから見ちゃダメダメらし... 40周年:07/02/08 23:40
ルパン三世は今年、原作40周年だそうな。(2006年でアニメ化35周年だって) ... きれいな母:07/02/06 23:30
TVでまたやってた。 ビューティコロシアム。 いつも思うのですが、私もやってもら... 卒園式:07/02/04 23:49
3月に保育園を卒園する娘ですが、卒園式とその後の入学式に着るお洋服を気にするあた... 練習かテストか!?:07/02/01 00:06
サッカーの合同練習をすると連絡網が廻ってきた。 いつもの練習は土日の午後なのだけ...