« ヒーロー | メイン | お買い物 »

 中学

息子が普通に上がる予定の中学校にはサッカー部がない。
息子は友達とサッカー部を作ろう運動をするんだ!と
張り切っているのだけど、実際は無理なんだそうな。

息子の先輩にあたる人たちが既にやったらしい。
でも、顧問の先生がいないらしく、いても転勤になっちゃっうから
すると、次の顧問もなかなかいなくて、
なんだかんだで結局廃部となり、今に至るんだそうな。

サッカーしてる息子が中学へ行ってサッカーするには
どうすればいいのだ??普通サッカー部はあるでしょうに。。

他の運動部へ鞍替えするか、
またはクラブチームへ行くという子が多いらしいのだけど、
クラブチームはお金もかかるし遠く、足のないうちには送り迎えができない。

隣の中学にならサッカー部があるんだけどな。。

そう思っていたら、ちゃんと理由があれば隣の中学へ行くことも
可能らしいということを本日聞きました。

ええ!!そうなの??
このあたりはきちんと調べる必要がありそうですが、
もし行けるならいいんじゃない??

ただ、ちょっと遠いので、通うのはチャリになるだろうし、
(チャリ通学の許可をしてるかどうかも調べなくちゃだし、)
なんといっても友達もいなくなる。それは息子的にどうかな。。

でも、そういう道もあるということがわかって、
ちょっとうれしい母でございました。
(しかも、もし制服が学ランだったらもっとうれしい♪
予定の中学はだせー色のブレザーなのだ。。)

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/865

 コメント (5)

昔のように部活に力入ってないような気がする…
新入生保護者説明会で「先生もボランティアで、なかなか時間が作れない」
といってました。
学力低下が叫ばれ、私立に生徒が流れ…
部活より学力!みたいな雰囲気があります。
あつ君とこは、学校選択制ではないの?

部活より学力か。。
たしかに学力低下は困るけどな。
うちのほうは選択制ではないと思う。多分。
中学のことは、まだまだ未知で。。
うちの小学校はまだ私立の受験は少ないみたいだけど、
少しずつ増えてるのも確かみたいだわ。。

蜜柑の中学もびっくりするくらいクラブ少ないよ。
サッカーはあるけど野球部ないし、
バスケとバレー部はたしか女子だけだったような・・・

友達が一緒じゃないのは寂しいね~
サッカーを取るか・・・友達を取るか 母は制服かw

昔は部活さかんだったけどね。。
今はやっぱり学力か。。
さびしい気もするな~

はい!母は制服です♪
ガクラン好き!

 コメントを投稿

About

2007年02月12日 01:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒーロー」です。

次の投稿は「お買い物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。