« 緊張 | メイン | 来訪者 »

 ベッド

昨日は、娘がTVを見たまま寝てしまったので、担いで2Fの2段ベッドの上まで運びました。最近、そのパターンが多い。早く寝ることはよいことですが、2Fまではいいものの、2段ベッドの上に寝かせるのはかなりしんどいです。怖いし。。
まあ、しかし無事に寝せてTVに戻りました。

しばらく息子とTVを見ていると、2Fで物音。
息子もなにも言わないし、気のせいかな。。と思っていると、またしばらくして、どしんどしんと飛び跳ねるような物音!?

なんだ??と思ってると、息子が2Fを見に行って来いというしぐさ。。
そうね。娘も心配だし、行って来よう!と階段を上がると上がったところにストレッチャーのような背の高いベッドがあって、2段ベッドに寝かせたはずの娘がその上に寝ていました。
ひー!これじゃ、この上からもし落ちたら、階段の上から落ちるじゃん!怖いードキドキ。
自分で乗ったんだろか。。2段ベッドからおりて??えー?オロオロ。

と、そんな夢をみました。。。
無事に寝せるまでは本当にあったことと同じ。
ストレッチャーを見ても夢とは思えず、ひゃーーと思ってあせってしばらくしてから夢だと認識しました。

2段ベッドは柵がついてるし、まさか落ちるとは思えないんだけど、つねに落ちるんじゃないかと思っておりまして、気になってるのです。
上のベッドをおろして、私のパソ部屋に移動して、私はそこで寝る計画をたててるのですが、さすがに一人でベッドを移動させるのは無理で、夫が休みの時に。。って思ってるのだけど、私の休日と夫の休みがあわなくてなかなかできないんだよね。

結構リアルで怖かった夢でしたが、夢でよかった。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/870

 コメント (2)

実際落ちてたら怖い・・・
夢でよかったあ。
2段ベッドは一人では動かせないよねえ。
うちもトラに大人のベッドで寝かせてるけど
落ちても大丈夫なように大きなぬいぐるみとか
お布団をベッドの横にしいてる。
たまに落ちてるわん(笑)

2段ベッドの上、あつが寝てくれれば
少しは安心なのだけど、
あつはベッドで寝たがらないの~
なんだかわからないけど怖いらしいw
私が上に寝てもいいのだけど、
今度は重みでベッド壊れて落ちそうで怖いわ。。
2段ベッドは重くて、一人じゃ動かないね。。

 コメントを投稿

About

2007年02月18日 06:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「緊張」です。

次の投稿は「来訪者」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。