« 決定! | メイン | そんなぁ »

 布団

うち、万年床なんで。。
しかもいつも起きたままになっとる。ベッドはぐしゃぐしゃ、床の布団もぐしゃぐしゃ。
干せばいいけど、今日は強風だったし、おでかけだったし。。
干せないとなるとしまうとこないから。。と言い訳。

さて、一日バタバタと過ごし、娘も寝てしまったので、そろそろ2階に担ぎあげるかと連れて行ったら、布団がきれいになってた。いつも毛布がどこいったのか、枕代わりのバスタオルはどこにもぐりこんでいるのかゴチャゴチャと探すので、重い娘を担いだまま、ヒーヒー言ってるのですが、そんなこともなく、布団めくってすんなり寝かすことができた。

見れば、みんなの布団がきれいになってる~♪

そういえば、朝、支度でゴタゴタしている中、娘がなにやら寝室でやってるな~とは思っておりました。
そうか。。ごちゃごちゃ布団をきれいにしてくれてたのね~31.gif

お姉さんになったもんだなぁ。。64.gif
一人で大人用の布団を整えるのは結構大変だと思うのよね~
ハイジとおじいさんが干草のベッドを作った時、シーツを2人でピーンと張るとハイジが浮くでしょ。
あーなるかもしれない(実は、やってみたけどならなかったけど)くらいの娘なのに。。しかも、だれに言われたわけでもないのに。。
えらいっ!
明日、ありがとうを言いましょ72.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/874

 コメント (3)

かゆちゃん、えらい!!!
中学生の蜜柑、いまだにきれいにしないぞ!(怒)
見習えっちゅうんや~

かゆちんエライわ~♪
いつの間にかお姉さんになったね~
これからもっともっと母を助けてくれますように♪

えらいでしょ~♪
しかし。。えらいことをやった次の瞬間には、
逆切れしたり、わがまま放題だったり。。
なかなか不安定さがでまくりのかゆちんですが。。
でも、えらいこともできるようになったということで、
◎といたします~

 コメントを投稿

About

2007年02月25日 00:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「決定!」です。

次の投稿は「そんなぁ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。