« 布団 | メイン | 怖い漫画 »

 そんなぁ

息子のサッカーチームですが、人数がまったく増えず、息子たちが6年生になるころはいよいよもって、解散なんじゃないのか!?状態なのですが。

試合には、6年大会、5年大会、4年大会など各種あって、学年が下がれば下がるほど、もううちのチームだけでは試合ができないので、となりの学校のチームと合同で参加したりするのですが、来期からは練習自体も半分が合同になるんじゃないかという感じです。

隣の学校チームは、コーチが中心になり、運営の方も母役員より、コーチ陣が仕切っている感じがあるのですが、うちのチームはコーチはコーチのみ。運営は母役員中心です。当番やら送迎も母が出ないとはじまらない。

私は密かに。。隣の学校チームに吸収されちゃえばいいんじゃ?とか思っていたわけでして。。人数はどちらもきちきちだし、うちのチームが結成何周年!とかいう伝統を守るっても、人がいなくちゃしょうがないんだし、合同合同では一体感に欠けるし。。一緒になっちゃえばコーチ陣もやりやすいのじゃないかなぁ。。それに一緒になれば母の人数も増えるし、そうなれば当番送迎も楽になる?59.gif

吸収されるかはともかくとして、体制としては今後一緒に行動していく!というような流れになっていたような感じだったのですが。。どうもそう思っていたのはうちのチームだけらしい。。
隣の学校チームの母たちは、あまりその体制に賛成ではないのか、それは決定なんですか??だれが出した決定ですか??と会長様が突っ込まれたらしい。。

ひー。。なんでぇ?うちのチームがお嫌いですかぁ??64.gif
一緒にやりましょうよぉ30.gif
そりゃ、うちのチームは負けばっかりですが、一緒にやれば勝てるかもしれないじゃないですかぁ~
(合同で出た試合も負けばっかですが。。)

と、親はいろいろ思ったりしてますが、子供達は合同でも合同じゃなくってもあまり変わらなく、隣の学校チームともあっという間に友達になってるけどね。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/875

 コメント (2)

お互い人数が少なくなってるんだったら
いいお話だと思うんだけどなあ・・・
そう思わない人もいるんだ~
合同したらしたらでもめごとがおこりそうだね。

いろんな人、考えがあるなぁーと
当たり前ながら改めて。。
今、一緒になるともめそうだよね。
あつが6年になると、向こうも
いよいよ人数やばいので、それまで待つかなぁ。。

 コメントを投稿

About

2007年02月27日 01:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「布団」です。

次の投稿は「怖い漫画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。