« そんなぁ | メイン | 懐かしい人 »

 怖い漫画

デスノートの映画のDVDを見てたら、うめずかずお原作の「神の左手 悪魔の右手」という映画のCMが入っていた。

息子も娘も怖がっちゃって。。
それには、教育の「にほんごであそぼ」に出てる男の子が出てたので、ほらあの子の名前!だれだっけ?あー思い出せない!なんてやっていたわけです。

ネット、見てて思い出したのでグググ。。
おーあった。
そうそう!つばさくん♪彼はかわいい。。
映画は。。レビューではコテンパンだった。まあ、怖いのは見ないけど。

それはそうと、うめずかずおの漫画はきらい。
あのぎゃーとか言う時の顔がいや。口のたてラインが微妙に伸びて、舌の様子とかが半リアルっていうか。。そうだっけ?
昔、人面なんとか。。が入ってるのを読んだ。体にできた瘤が顔になるとかだっけ?
怖いから一度見て友達に返したと思う。なので、内容は覚えていない。だって、怖いんだもん。
なんで、あの人がまことちゃんを描いたのか、いまいち納得できない。
(て、まことちゃんて怖い漫画?最終回ってどんなのだろ。。)
と、言いながら、あの絵が嫌いなのでまことちゃんも読んでいません。

怖いといえば、みうちすずえも怖いのあったなぁ。。
あと、聖ロザリンド!古っ!
高階良子も怖かったな。。覚えてないけど。名前を某掲示板で見て思い出した。

別な意味で、はだしのゲンも怖くて、家においておくのもいやだった。
あー怖なつかしーー

でも、もう読みたくない。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/876

 コメント (5)

なつかすぃ〜お名前が並んでる。w
わたなべまさこさんも、怖いのを
一時期描いてたよーな気が。。。

私もわたなべまさこさんを思い出しました。
今でも週間マーガレットあるのかしらん?
ああ~~~っ、年バレるぅ~~~

ロザリンドがわたなべまさこだよね?
あれはトラウマ級でした…
週マ、私も読んでた~
バレエのが好きでしたが、マーガレットだったかな…(^-^;

私も週マ、読んでたわ。w
有吉京子さんの「swan」のことかな?
「アラベスク」だと、山岸涼子さん
で[りぼん]になっちゃうからなー。


それだっ!「swan」
あとダンシングなんとか。。ってのも
あったような。。
よく覚えてないけど、
バレエものは好きだったな~

 コメントを投稿

About

2007年02月27日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そんなぁ」です。

次の投稿は「懐かしい人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。