« 怖い漫画 | メイン | におい »

 懐かしい人

先日、出先から帰ってきて、娘とチャリを片付けていると、そばを通りかかった品のいい老夫婦が声をかけてきた。ニコニコしてこちらに近寄ってきたけど、見覚えがあるようなないような。。

うーん。。娘を息子と間違えてるようなこと言ってる?

・・・ぁあっ!わかったーー09.gif
保育園の先生だっ!
今の保育園じゃなくて、今の保育園に息子が2歳児で入る前に半年ほど、お世話になっていた、小さい家庭保育所の園長先生夫婦だー!

なつかしぃ。。覚えててくださったんだ~
もう8年も前になるんだな。8年前も随分お年だったのだけど、今もまだお元気そうで。
ニコニコ笑顔は相変わらず。
外からみたら普通のちょっと大きい家みたいなところで、中も広いリビングくらいのところに20人もいたかな。。小さい3~4ヶ月の赤ちゃんから、就学前の子供までを預かってた。今娘が行ってる公立の保育園にキャンセル待ちで入れないような子が多く来てるようなところでした。

外で働くと決めてから、息子の保育園を探すのに、数件回ったのですが、家から一番近いというのもあったけど、家庭的で、やさしい保育士さんたちが2~3人いて、園長先生はすぐに明日からでも息子を預かりましょうって言ってくれて。。公立の保育園が待ちだってことでどーしよー。。と思ってたところで、とても救われたように思ったのでした。

最初はぐずったりした息子だったのですが、半年間ですっかり楽しめるようになって、おむつも取れそうですよ~ってなってきたところで、公立の保育園に入園。。家庭的なところからいろんな決まりのある大きい保育園に行って、さて大丈夫かな。。と不安になったりしたものでした。

公立の保育園もとてもいいところだったので、不安はすぐに解消されましたが、あの保育園のそばを通ると息子と通った日の匂いがしてきて。。なつかしいのです。

たったの半年しかいなかったのに、覚えててくれて、、うれしい。
ちょうど息子がいなくて残念だったな。。会ってもらいたかった・・
いつまでも元気でいて欲しいですね。近いんだし、また会えることを楽しみにしましょう。31.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/877

 コメントを投稿

About

2007年03月03日 14:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「怖い漫画」です。

次の投稿は「におい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。