« 懐かしい人 | メイン | 下地 »

 におい

息子、なんだか臭う。
夏よりはましなんだけど、やつはなんだか臭う。
足の臭いとかいうんじゃなく、体ごと臭う訳です。。

で、この前参観日で学校に行ってわかった。
この息子臭、学校の臭いなんだよ!
ドロのような、床のような、そして少し給食の匂いが混ざってて、独特な臭い。
それがしみついているのだわ。。
息子の友達が3~4人集まると、部屋がその息子臭で充満するのも、
みんなにも学校臭がしみついてるからなんだー

保育園は保育園で保育園独特の臭いがする。
こちらはミルクが混ざったような、汗の臭いが強めで、赤ちゃんに近い臭い。
でも、赤ちゃんじゃないので、もちょっといろんなのが混ざっている。
娘一人ならまだいいんだけど、雨の日などは保育園の玄関に入ると
ぶわーっと臭ってくる。

とてもいやなくさい臭いという訳ではないのだけど、独特だね。
病院に行くと病院の臭いがするような感じ?

それは、これから卒園、卒業となると懐かしい匂いになるのかもしれないねぇ。
子供自身は感じないだろうから、親としてね。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/878

 コメント (2)

あ~ なんか匂ってくる気がするw
小学生臭いってやつ?あるある~

これ、中学いくと中学臭がするのかね~
どんな匂いかしら?ww

 コメントを投稿

◆Comment

  • 加勢
     ⇒ りりぃ(10/05)
     ⇒ lemo(10/07)
     ⇒ まつ(10/08)
  • 見直した!
     ⇒ りりぃ(10/05)
     ⇒ lemo(10/07)
     ⇒ まつ(10/07)
  • 楽しい運動会
     ⇒ りりぃ(10/04)
     ⇒ まつ(10/04)
  • やっと実施
     ⇒ cruella(10/03)
     ⇒ ぱすた(10/03)
     ⇒ りりぃ(10/03)
     ⇒ まつ(10/04)
  • 子供の買い物
     ⇒ cruella(09/30)
     ⇒ まつ(10/01)
     ⇒ lemo(10/02)
     ⇒ まつ(10/03)
  • 怖!
     ⇒ りりぃ(09/30)
     ⇒ cruella(09/30)
     ⇒ まつ(10/01)
  • 母の言葉
     ⇒ りりぃ(09/30)
     ⇒ cruella(09/30)
     ⇒ まつ(10/01)