« 好きな人 | メイン | 学童はじめ »

 塩

最近うちで流行ってるのが、手羽先塩焼き。
手羽先というか、手羽中?
あれに塩まいて魚の網で焼くだけ。
前は揚げてたんだけど、焼けば焼き鳥じゃん!わざわざ油を取ることもない!ということで、
実は簡単だし、もともと居酒屋の手羽先焼きが好きだし、うまいのでお気に入り。

いつも塩は普通の赤キャップの塩を使っていましたが、
先日母宅でその鶏が出たら、うちのよりうまかった。
塩にいろいろ混ざってるヤツを使ったという。

ほー。。
で、クレイジーソルトを買ってみた。

原材料名 岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、セロリー、タイム、オレガノ

たくさんまいても塩っ辛くなくマイルド。で、ハーブが効いてるからでしょう、風味がふんわり出てうまい。
今度から焼き鳥はこれだっ!
息子殿もうまいっ!と言って、食いまくってくれました。

前からあるのは知ってたんだけど、
塩にこの値段!たかっっ!!と思ってた。
今日も買うのに数分迷いましたが、買ってしまった。。
中華だしのウェイパーもいつも迷って、最近では類似品で妥協。
(それでも高いけど)
だって、肉より高いぞ!?
まあしばらくはこれでいける。。。07.gif

 コメント (6)

うちでも既に塩やら胡椒やら乗ってるのを買ってきてフライパンで焼きます。
子供は好きだよね~おつまみにも良いです(*^^*)
クレイジーソルトいいのね~

昨夜の我が家の夕餉が手羽先!!!
焼かずにコーラ煮にしてみたよー。
結構、いけてたわ。ww

子供はほんと肉好き。
まあ私も好きですが。。(^-^;
今度はなにをクレイジーで焼こうかな~♪

コーラ煮!聞いたことはあるけど
やったことないわ。
やわらかくなるのかしら。。
うまそ。。

手羽中っちゅうのは、骨の見えてるやつかな?w
あれは食べやすくていいやね。
クレイジーソルト、買ってみる~

そうそう!
骨の見えてる、細目のやつ。
皮もカリカリに焼くとうま~い♪
イタリアンっぽい感じになるのかな?
せっかく買ったので、また使いたいわ。

I’d come to agree with you one this subject. Which is not something I usually do! I love reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to comment!

 コメントを投稿

◆Comment


  •  ⇒ まつ(03/11)
     ⇒ lemo(03/12)
     ⇒ まつ(03/14)
     ⇒ Lauretta Swire(12/13)
  • つまんないの~
     ⇒ エヌ(09/04)
     ⇒ まつ(09/04)
     ⇒ Chad Reinsch(12/13)
  • 野菜
     ⇒ ぱすた(01/21)
     ⇒ まつ(01/22)
     ⇒ Eldon Medsker(12/13)
  • 雨ざあざあ
     ⇒ エヌ(06/23)
     ⇒ まつ(06/27)
     ⇒ Adam Kingfisher(12/13)
  • 続ホームベーカリー
     ⇒ cruella(10/10)
     ⇒ まつ(10/11)
     ⇒ Karol Famy(12/13)
  • 今更ですがお引越し
     ⇒ (12/10)
     ⇒ (12/11)
     ⇒ (12/12)
     ⇒ (12/13)
  • 寿司ジャンタワー
     ⇒ mutuelle(11/23)
     ⇒ photovoltaique(11/30)
     ⇒ mutuelle(12/05)
     ⇒ salle(12/12)