« 塩 | メイン | 膝痛 »

 学童はじめ

娘が1年生になるので、2年ぶりに学童復帰。
さっそく説明会に行ってきました。

1年生でもいきなり役員あり。。
そうだったっけね~61.gif
来年度サッカーの役員になっていて、どの程度の仕事かわからない為、
他の役員はどうしても避けたく、でも会計なら前やったから、どうしてもならと思ってたら、
会計はもう決まったという。
ひぇーーととにかくおとなしくしていたら、立候補してくださった方がいて、
決まった。。よかった。。すんません。

役員がなくても、係りはするので、それも希望のに決まって無事終了。
ホッとしました。

でも、来月からは月1の保護者会が始まる。
金曜夜7時半からってやつ!
どういう時間割で行こうか考えなければ。

まあある程度わかっている学童だし、夏のキャンプもデイキャンプに変わったみたいだし、
先生も自ら、学童は親御さんが大変よ~とか言っちゃってたし(前はそんなこと言わなかった)、
人数も増えてるみたいだし、子供には安全でいいと思うし~
娘が楽しく通えるよう、がんばりますかね。

 コメント (3)

まっつんはすでにベテラン保護者だし、何の心配もないでしょう。
でも新鮮な心構えが垣間見えて
まっつんらしいなぁ。

ベテラン!?ひぃーー
でも、年はたしかに食っております。。
こう、心構えをしないと、重い腰があがらないのよね。。
さーーやるかーー!みたいな。。
トホホ。。

I’d have to acquiesce with you one this subject. Which is not something I usually do! I enjoy reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to speak my mind!

 コメントを投稿

◆Comment

  • 学童はじめ
     ⇒ lemo(03/12)
     ⇒ まつ(03/14)
     ⇒ Guadalupe Guariglio(12/13)
  • 保健体育
     ⇒ まつ(12/24)
     ⇒ りりぃ(12/25)
     ⇒ まつ(12/26)
     ⇒ Vaughn Kusel(12/13)
  • 明太子
     ⇒ りりぃ(12/05)
     ⇒ まつ(12/07)
     ⇒ Jannet Hackethal(12/13)
  • 壊れる~
     ⇒ りりぃ(07/03)
     ⇒ まつ(07/04)
     ⇒ Daren Seidel(12/13)
  • 褒め言葉
     ⇒ Rupert Cialella(12/13)
  • 狭いとこ
     ⇒ りりぃ(10/16)
     ⇒ まつ(10/20)
     ⇒ Yuki Eirls(12/13)
  • ベテラン
     ⇒ masaemam(01/07)
     ⇒ cruella(01/08)
     ⇒ まつ(01/08)
     ⇒ Julee Cullens(12/13)