« 膝痛 | メイン | 広報 »

 情けない

息子の小学校では卒業式の練習真っ只中だそうな。
2時間座りっぱで、立ったり座ったり。。
もうまいっちゃうぜーとブツブツ言っている息子です。

しかし、今日の練習で、その立ったり座ったり中に、貧血を起こす子が大量発生したとか。。
座って、立って。。また座って、また立って。。そして更に座って。
でまた立つときにフララッと倒れてしまうらしい。

息子と一緒に下校してきたグループはみんな大丈夫だったそうで、
みんな情けないなぁ。。なんで倒れちゃってんの??と
いいながら帰って来たのだそうな。

たしかに、情けない。。
昔子供時代に朝礼中に倒れる子はいたし、絶対なかった私としては
なんて、病弱!あこがれーーとかばかなこと思ったりしてましたが、
でも、卒業式の練習中にそんなに大勢倒れるなんてことはなかった。
ていうか、いても1人とか?昔の方が人数も多いし。
(息子の言うことなので、大勢ってのが何人かってのはわからないのだけど。
少なくとも自分のクラスで3~4人、隣のクラスはもっと多かったそうな)

朝の1~2時間目だったそうだから、朝食食べてないチームなのかしら。。
それとも、緊張しすぎ?でも卒業生じゃないし、練習だし。。。。。
立ちっぱでそうなるのはわかる気もするけど、大半座っているのでしょうに。
昔より病弱な子が増えたってこと?

うちもろくなもの食べていませんが、もっと別な部分で足りないものがあるのでは。。。

保育園の卒園式の年長さん、年中さんの方がよっぽどしっかりしてたぞ?
卒業式。。どうなることやら。60.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/886

 コメント (5)

ねぇ…卒業式には全校児童参加?
うちとこは全校児童代表して5年生だけが参加です。
やっぱ朝食抜きチームかしらね~
これでも私…貧血組でした。朝会や○○式関係は辛かった…

私も朝礼では貧血ぶっ倒れでした。
血が薄いとのことで母が心配して病院に何度も連れて行かされた。
でも体質で完治しないと言われ続けていましたわ。
現在も貧血でございます。
朝食は抜いたことないですわ。

あつ学校は、4、5年が在校生で出るんだって。
人数少ないからかな?
二人とも貧血組だったのね!
私は今でこそ、鉄がたりないとか
献血できないとかありますが
昔は大丈夫だった…
今も数値は問題有りでも貧血で倒れたことないんだけどね(^-^;
感覚ボケてるかも…

朝食は大事よね!
抜いたらそりゃたおれるわ。

頑丈だけが取り柄の私も、倒れる子にあこがれたですw
遅寝朝抜き虚弱体質、そりゃ倒れるかもね。
でもそんなにいっぱい練習しなくてもいいんじゃないのか?w

子供の頃は、倒れて保健室に行ってみたいなんて思ってちゃった・・
申し訳ない。。

卒業式が2時間なので、通しでやるみたい。
インフル学級閉鎖で練習が押してしまったらしい。
卒業式は23日。
もう少し暖かいといいんだけど。。

 コメントを投稿

About

2007年03月17日 01:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「膝痛」です。

次の投稿は「広報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。