« 広報 | メイン | 地獄の春 »

 休止

一度は考えて、やっぱり考え直してやめて、その後もセールス電話も何度かあって、結局メタルなんとかというKDDIの回線に変えることにしました。>電話回線

NTTからの請求はなくなるようですが、最初に7万くらい払った加入権?あれは休止ということになるんだそうで、戻したかったらお金払えば戻せるらしい。
今となっては、それってなんの価値もなさそうだけど、それでも加入当時の7万はでかかったので、今回の回線変更によって、放棄になるんだとすると考えてしまうところだったです。

さて、変更してどうなるか。。。ちょっと心配は残りますが。

すぐになんらか連絡がくるのかと思ったらなかなかこなく、回線が開通するのに時間がかかる場合があるとか説明書きがあって、なんだ。。と思って忘れかけてたら、通知がきた。

こうなるとまためんどくさい。
新しいモデムが届いたし、それが届いたということは設定やら、旧モデムの返却やら。。
説明書をみるのもめんどーー

まあ、来週丁度年度替りの恒例春休みの前日に開通らしいので、ゆっくりやれるかな。
いずれにしても基地局から遠いのは変わらないので、速度が変わるとかないのでしょうが。。
まあ、楽しみってことで。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/888

 コメント (2)

加入権は価値ゼロだもんね~
今回の引越で捨てたよ(--;)
7万も出したのに!納得いかないぜ~
ひかり回線になるんだね!設定関係大変でしょうが頑張ってね~

だよね。。>価値
ほんと、7万とはいわないので、
5万くらい返せーー(T_T)

ひかり。。にはならないのよ。。
相変わらずADSL。
NTTへの支払いがなくなって、
すこーしお得というくらい。。
ひかりはもう少しこなれてから。

 コメントを投稿

About

2007年03月22日 09:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「広報」です。

次の投稿は「地獄の春」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。