« 地獄の春 | メイン | バッグ »

 打ち上げ

またサッカーで。。
新旧役員とコーチ陣の打ち上げがありました。
行きたくなかったですが、役員だからなんとか1時間だけでも。。といわれ、
娘連れで行きました。息子は留守番。

たまに試合とかでお母さん方とお話することもありますが、他の学年の方とはほとんど会わないし、
だれこの人?な方もいたし。
また、コーチだと、やっと最近顔と名前が一致してきた程度。
ましてやこぶつき。子供つれてくる人なんていないって。。でも置いていけなかった。
(息子はもう大丈夫だけど)

浮いた~っつか、かげろうか。。うなずきんか。。

いろいろ言いたいこともあったりしたんだけど、うまく言えなかったり、
このよく知らない人たちに、批判的な意見を言う必要もないだろうし、
よっぱらいたくないから、飲みも控えめになるし。

なんで、ここにいるんだろう状態でした。。。

楽しく飲みたいとは思うんだけど、まず子供いたら無理。
そこに子供がいなくても、うちへ帰ったらいると思うとやっぱり飲めない。
嫌いではないのです。お酒。まだ結婚前や、子供が生まれる前は家でも飲んでたもん。
うちの親や親戚が飲まないから余計かな。

夫がむちゃくちゃ飲んで、だらだらな様子が大嫌いだし(最近は飲んでないと思うけど)、
昔えらい目にもあったしね。

先日保育園のお母さんたちが集まって飲みにいったそうで、楽しかったみたいで、
こちらは長いつきあいの方もいるし、行きたかったけど用事でだめだった。
で、またやろう!って言ってたそうだから、行きたいな~って思うんだけど。。
でも、やっぱり行くなら娘つきだろうし、だったら、行かないかもな。。。

昔は、終電なくなっても最後まで行くタイプだったんだけど。
うーん。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/890

 コメント (2)

子供連れであろうとなかろうと本気飲みはできないよね~
ご主人がいてくれたらまだ…
この時期、母達の飲み会多いけどご主人はかきいれ時だし無理だもんね~
うまく行かないね…

うまくいかない。。
かゆが一人で置いておいても
大丈夫と私が思えるまで、
それまでは我慢だわね~

でも、保育園のお母さんとは
ちょっと行きたかったかも。

 コメントを投稿

◆Comment

  • 加勢
     ⇒ りりぃ(10/05)
     ⇒ lemo(10/07)
     ⇒ まつ(10/08)
  • 見直した!
     ⇒ りりぃ(10/05)
     ⇒ lemo(10/07)
     ⇒ まつ(10/07)
  • 楽しい運動会
     ⇒ りりぃ(10/04)
     ⇒ まつ(10/04)
  • やっと実施
     ⇒ cruella(10/03)
     ⇒ ぱすた(10/03)
     ⇒ りりぃ(10/03)
     ⇒ まつ(10/04)
  • 子供の買い物
     ⇒ cruella(09/30)
     ⇒ まつ(10/01)
     ⇒ lemo(10/02)
     ⇒ まつ(10/03)
  • 怖!
     ⇒ りりぃ(09/30)
     ⇒ cruella(09/30)
     ⇒ まつ(10/01)
  • 母の言葉
     ⇒ りりぃ(09/30)
     ⇒ cruella(09/30)
     ⇒ まつ(10/01)