« また失敗 | メイン | でんでら竜がでてきたよ »

 大学事情

高卒なので大学は未知の世界。

今朝、入学式があったみたいでスーツを着た親子連れがたくさん電車を降りました。

私も親として行くんじゃろか?ってか、大学見たいから行きたい。

で、仕事が終わって帰りの電車のホームに、また朝程ではないにしろ、結構な数のスーツ親子。

大学の入学式ってなにやるんだろ……?長いのね。

朝と違って、緊張のとけた感じがなごやかで微笑ましい(^-^)

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/897

 コメント (5)

その入学式、多分、2部構成じゃないかと。。。
例えば、午前の部は○○学部の入学式が行われて、
午後の部は△○部の入学式という塩梅だと思いますわ。
一度気に全学部を収容するのは不可能じゃないかなぁ。。。
式の内容は、小中高と同じですわよ。w

ほほー。2部構成・・・。
大学の入学式って親も行くもんなのね。
私も高卒で未知の世界だ~~

昔も親って同伴してたっけ?
今は会社の入社式までも親参加してたり・・・どうなの?w

昔はあんまり親は出席してへんかったよねえ。
卒業式も。
私の親は来なかった・・・

2部構成!
そっか。。うまい具合に調整されているんだね~
うちの小学校も午前中始業式、
午後入学式でございます。
昔は親の出席はなかったの??
あっても少数派なのかな。。
今回も全部ではなかったみたいだけど、
結構いたな~
入社式の親はちょっとねぇ。。

 コメントを投稿

About

2007年04月05日 17:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「また失敗」です。

次の投稿は「でんでら竜がでてきたよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。