« でんでら竜がでてきたよ | メイン | 掃除機 »

 一年生

無事入学式も終わり、今朝通学班で登校した娘ですが、なんとも心配で…
なにか忘れ物はないかと思い巡らせ、しまった!ハンカチ!!と
慌ててチャリを走らす始末。。
兄はハンカチ忘れてもなんとも思わない子でそれはそれで困るんだけど、
妹は先生がもってこいと言ったものを忘れた日にゃ、
多分、気が付いた時点から丸一日ピーピーだろうね。。。
次には絶対気をつけようと自分で学習する、それが大切だと思うんだけど。つい。。

あー私。。娘、甘やかしちゃったかな…

あまのじゃく体質、逆切れ体質の娘に対応するのがやっかいで、
泣かないよう、怒らせないように立ち回ってた。
彼女は赤ちゃんの頃から、メッ!と叱ると、プイっとしかめっ面をそむけて一時間はぐずる子だったから。

それだけじゃなく、息子では体験しなかった怪我や入院や、そういう心配要素も
多かったので、息子以上に気にしすぎたかも。

多分、私が思っているより、それなりにできるはず。。(かなぁ。。)
小学生になったということは子離れ第一歩。
私の意識も変えなければ。。

あー。。やっと終わった保育園なんだけど。。
やっぱ保育園がよかったなぁ・・・22.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/899

 コメント (4)

最初は心配でもそのうちに慣れて
ええ加減になった私。

むふふ。。
一日、2日とだんだん慣れてきた。。(早!)
もう少し、自分でできるようになれば、
楽になって、これでよかったんだ~って
思えそう。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

入学おめでとう!
一年生は帰りが激早だからしばらく大かな変??
意外と親から離れるとしっかりしてたりするんだよね。
きっと、かゆちんだって大丈夫さ!

ありがとー!
1年生だけど、学童なので大丈夫!
給食も早いしね♪
親から離れないとだめなんだよね!
私も離れなくっちゃ。。。

 コメントを投稿

About

2007年04月10日 09:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「でんでら竜がでてきたよ」です。

次の投稿は「掃除機」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。