« 掃除機 | メイン | 拍子抜け »

 給食

給食費の連帯保証人。。やれやれー!
給食費を払わないなんて、食堂でゴハンを食べてお金払わないのと一緒でしょ?と街頭インタビューでおばさんが言ってた。ごもっとも。

それはさておき、
1年生は連絡帳が書けないので、一ヶ月ちょいくらいは毎週、持ってくるもの、時間割、下校時間などが書いてあるプリントをもらってきます。

来週から給食開始。
どれどれ。。持ち物。。。おー!給食セットね!ハイハイ。手作り給食袋の出番♪ってことで。。
昨日、はしとスプーンと箸箱セットももらってきたし。(市から配布)
そろそろ教科書などもいるかしら?1時間目:さんすう、2時間目:こくご。。というか書写ね。
3時間目。。給食指導。。?
4時間目。。給食指導と給食準備。。

給食の指導に2時間。。。なにやるんだろう。
で、その時間の持ち物、「たのしいきゅうしょく」???
なにそれ?あ・・そういえば、入学式にたくさんもらった書類や冊子の中にそういう冊子があったような。。
ほとんど交通安全の書類とかだったし、半分くらい捨てたような。。教科書とは別束になってたし。
ひぃー!?探さなくちゃ!捨てていませんように。。。25.gif


・・あったーー31.gif
よかった。。
先生。。使うなら、使うって書いといてね。(;人;) オ・ネ・ガ・イ70.gif

 コメント (3)

捨ててなくてよかった~~~
捨てた人もいたかも・・・
血眼になって探しているかも。

それにしても給食費滞納、考えられんね。

教科書と別で、その他いっぱいの中の書類だったので、
絶対捨ててる人もいると思うんだね。。
いや~あって、よかった。。

給食費、深刻だわ。。
滞納金額がずごい!ひどいわ!

I’d be inclined to admit with you here. Which is not something I usually do! I love reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to comment!

 コメントを投稿

◆Comment

  • 給食
     ⇒ りりぃ(04/14)
     ⇒ まつ(04/15)
     ⇒ Angla Bouges(12/13)
  • 電王
     ⇒ りりぃ(01/29)
     ⇒ エヌ(01/30)
     ⇒ まつ(01/30)
     ⇒ Jeffrey Pistone(12/13)
  • モントン
     ⇒ りりぃ(12/23)
     ⇒ まつ(12/24)
     ⇒ Timmy Sheely(12/13)
  • 借り物
     ⇒ Neville Dillavou(12/13)
  • サボテンの花
     ⇒ cruella(05/15)
     ⇒ lemo(05/15)
     ⇒ まつ(05/16)
     ⇒ Edwardo Taussig(12/13)
  • 保護者会
     ⇒ りりぃ(10/14)
     ⇒ まつ(10/14)
     ⇒ Foster Vanaken(12/13)
  • W夜更かし
     ⇒ cruella(10/26)
     ⇒ れもん(10/27)
     ⇒ まつ(10/27)
     ⇒ Catina Threet(12/13)