« 校庭好き | メイン

 地図

息子が5年生になって最初と思われる社会の授業が日本地図。
白地図に都道府県の名前を埋めていくという。

出た。。
私、社会が苦手でさ。。最近の若い芸能人が県名を書けというのに
「仙台!」とか書いちゃうのを見て(そんな人はいないか。。。)笑ってますが
実は笑えない部分もあったり。。70.gif

で、子供たちには遊びの中で覚えてしまえーーと
くもんのNEW日本地図パズル
こんなのを買い込んだりしましたがね。。そううまくはいきまへん!
埃をかぶってどのくらいたつだろう。。(世界地図もある。)

テストがあるというので、やっと、やっと!ここへ来て日の目を見たパズルではありますが。。
白地図だけで、充分覚えた模様。。。

やっぱりもっと小さいパズルが楽しい時期にやらせなきゃだめみたいです。

息子の暗記につきあって、私も密かにお勉強。。
あやうかった地域もばっちりよーーほっほっほ。。。。。

・・・絶対中学の勉強は教えられないよ。。60.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/905

 コメント (3)

そういえば蜜柑も日本地図覚えるの宿題でやってたなあ。
自分のこと棚に上げてなんだけど
最近のタレントさん、もっと勉強して~って思う。

( ̄m ̄〃)ププ社会科苦手だったんだ?
私は唯一社会系得意だったかも。
地図のパズル?おもしろそうね。
地理は旅をしてみると、よくわかるんだけどね。

覚える系が苦手な私。。
それを思うと、暗記をする子供たちが気の毒になるわ~
タレントさんをまじで笑えなかったり。。(^_^;)

地図のパズル、おもしろい!
世界地図は細かすぎて。。w
最近は仕事で住所を調べたりが多いので、
随分覚えてきたんだけど、
学生時はほんっとだめだった。。

 コメントを投稿

About

2007年04月21日 01:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「校庭好き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。