« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

◆ 2007年05月 アーカイブ ◆

テレビに出てたJJのモデルが、コスプレの慎吾くんに「わー♪レギンス履いてる♪よく履けたねー」とはしゃいでいましたが。


レギンス…?

スパッツじゃん!!

ちがうのかい??
いつから名前変わったんだ?


ちなみに娘はブルマ代わりにスパンツ(最初、娘はスパッツと言えなかったw)一分丈を履かせています。
お行儀悪いから…
だからと言って、見えていい訳じゃありませんが。

昨日と今日と息子はサッカーの試合でした。
昨日は当番だったので、試合観戦。
最近、若いコーチが子供たちを走らせてくれていて、きついと言いつつ、
息子は少しずつ体力がついてきてるみたいだったのでちょっと期待。

でも、朝の試合は前日の雨の影響でグランドがドロドロ。。
あちこちでつるつるすべって、空振り続出。
息子はハーフタイムで、転んでる人がいるとつい笑っちゃうんだよね~って。。
あんた、笑ってる間にタマ取れ!タマー!
そうは言いつつ、もっといいグランドの状態で試合させてあげたいわ。。
などと思ってしまいました。

2試合目、3試合目といくうちにグランドも随分乾いてきて、
転ぶ子もいなくなった。よかった~
審判陣が試合が終わるたびにトンボをかけてくれたおかげでしょう。
ありがたいことです。

2試合目は結果7-0で息子チームの圧勝。
息子は2点取得♪えらい!
しかも、うちの息子、かっこいいーー31.gif
うまい具合にパスが通ったときなぞ、鳥肌がたってしまいました。

サッカーみたいに、タマ蹴りながら敵をよけるとか、あいてる味方にパスとか、
敵の空きをついてパスとか、自分はどこにいるべきか!?とか、
ボールをコントロールとか。。そういうのできなかったもんで、
まだ未熟とはいえ、おー!いて欲しいところにちゃんといるじゃんうちの息子♪
みたいな場面があると、カンドー31.gif

同じチームの子のかっこいい姿もいっぱい見れましたが、
そんな中でもうちの息子、かなりいいんじゃ?などと、ばかっぷりが爆発した次第です。
(心の中だけですが。)

1試合目が2-2の引き分け。
3試合目が0-1の負け。
今日の試合は残念ながら見にいけませんでしたが、
1試合目が2-0の勝ち。
2試合目は昨日負けたところとまたやって0-0の引き分け。

少し前は全敗オンパレードでしたが、なんかいい感じ。
まあ、勝っても負けてもうちのチームの子たち、ほんといい子28.gif
一日当番だと老体には結構きついですが、
試合が楽しみになってきております。

息子が3年くらいの時は、全然だったけどね。。
プロとかの試合も全然興味ないんだけどね。。

そうそう、同じチームの若いお母さんが当番で来てましたが
(隣の小学校チームのお母さん。人数足りなくて、合同編成なので。)
そのお母さんは、自分もサッカーをやるそうで、
リフティングがとてもうまい。。
いつもサッカーウエアに身を包み、
ちょっとの空き時間にボールを蹴っています。
あーいうアクティブなお母さんもかっこいい。。


5月なのにこの暑さ。
ニュースでは水不足を心配している。たんぼ、大丈夫かしら…

そんなニュースを真剣な面持ちで見ていた息子が私に向かって言いました。


お母さん…ヒマラヤが来たらどうしよう(~_~;)
いやだよ…ヒマラヤ…


ヒマラヤ??

……あの、マラリヤじゃ?
ま、似てるけどね。

年齢算:07/05/23 00:32
あるところに仲のいい兄弟がいました。 その2人の会話です。 兄:オレが今のお前の... TVばかり見てます:07/05/19 01:02
TVを見てると最近あちこちに出てくる・・ カリスマ店員のお笑いする人~ あの人が... はしか:07/05/17 23:43
画像はまったく関係ないです。 いつぞやのお弁当写真♪♪ さて、はしかの感染が拡大... 禁断の。。:07/05/14 23:35
先日、グータンヌーボーでエスミマキコが 「うわっ!これ超おいしい!」と さやかち... 遅い母の日:07/05/14 09:37
かなり寄り道しつつ、やっと手配しました。到着は水曜、木曜あたりになるかな… 選ん... ラッシュガード:07/05/12 02:40
また今年の8月に海に連れてってもらうことになっております。母に。 海はTシャツと... チャージ:07/05/08 09:33
笑顔をチャージするのはキラリちゃんですが… 私はスイカのチャージ初体験。 今更な... ぶたさん:07/05/06 23:49
DAKARAのぶたさん、気になる。。 あの足がなんとも好き。バレリーナだね~ と... 早いぞ:07/05/03 00:52
そういえば先日、NTTの基地がお宅んちと近くなったので、ぜひとも光をどうぞ~ み...