« ぶたさん | メイン | ラッシュガード »

 チャージ

笑顔をチャージするのはキラリちゃんですが…

私はスイカのチャージ初体験。

今更なぜスイカ…まあ、私鉄しか利用しないからですね。

しかし欲しかったパスモが売り切れらしいということでスイカを買ったとです。

知らなかったけど、定期券とかもICカードになってるんだねぇ。便利なのでしょう。(使ったことないのでわからん)

で、チャージ。
券売機でできると聞いてたので、その前に来て見渡すもスイカの文字は一つもない。
一度スイカを差し込んで見たのだけど、いくらの切符を買いますか?と言いたいのでしょう、乗車賃の表示しか出てこない。

ひぃ…後ろに人が来た!ので、あえなく取り消し。ドキドキ…

なるべくなら、人に聞かずに解決したい。
子供には「聞くは一時の恥なんたら」と説教くさいことも言いますが、私は誰かに聞くのが恥ずかしい。

このまま、チャージを諦めてまたパスネットを買おうかな…とも一瞬考えましたが、それもやだし。

しかたがないので、別の駅で駅員さんに聞きました。

ただスイカと書いてないだけで、パスモ=スイカと読めばいいらしい。なんだよ。書いとけよ。
で、無事にチャージ完了!

エントリーするほどのことじゃなくて失礼しました。
なにもしてないので、書くことがないんですね。(^-^;

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/911

 コメント (5)

電車もバスも滅多に利用しなくなった私には、そのようなシステムがサッパリわかりません(--;)
便利になったのねーん♪
最近、人に聞くのが恥ずかしいと思わなくなって参りました…(((^^;)

財布にカードを入れたまま、改札機にどかんと乗せれば感知するのにカンドー♪w

JRの縄張りに行けば、売店で買い物できるんでしょ?
次の挑戦はそれだっ!

この年で、人に聞くのが恥ずかしいこと自体恥ずかしいよ…(-.-;)

私はminapitaカードっちゅうもん持っている。
財布にいれたまま改札タッチGo!
チャージせえへんでも乗れるし~
誰が考えたか知らんけど便利になったわ~♪

ニューデイズやキオスク、ファミマではスイカが使えますな。
雑誌買う時は便利ですが、1円とか2円とか端数でるとなかなか使い切れません。

スイカ派です。

チャージしないでも乗れる!?
クレジットカード直結タイプなのかしら。。
定期カードもはじめました~って
書いてあった。>minapitaカード
便利だよね~~

ファミマでも使える?
おーー!うちの周りファミマはいっぱいある!
毎朝買い物してる~!
ファミマで使いすぎて、電車乗れなくなったりしそう。。
まじで、小銭がいらなくなるね~

 コメントを投稿

About

2007年05月08日 09:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぶたさん」です。

次の投稿は「ラッシュガード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。