« チャージ | メイン | 遅い母の日 »

 ラッシュガード

また今年の8月に海に連れてってもらうことになっております。母に。

海はTシャツとかで入っても大丈夫なのでいいのですが、
できれば、長袖でいきたい。
昨年も、半袖から出た腕の部分が日焼けしてひどい目にあった。
海岸で長袖もなんですが日焼けの被害は最小限でおさえたい。

で、GWで川に行った時に子供の一人が長袖を着てるのに気がついた。
その子は春休みにグァムへ家族旅行へ行ったのだそうな。いいな。。
その母も川に来てて、紫外線をカットする洋服なんだと教えてくれた。

いやぁ。。しらないことばかりでオハズカシイことです。
そんな服があったとは!?

ネットで調べると、ラッシュガードというらしい。
サーフショップで売っていた。
水着みたいなもん?どっちかというとウエットスーツっぽいのだろか。。
最近すごいロボっぽい水着を着てる人が増えたなあと
思っていましたが、こういうやつ?なのかなぁ。

しかし、ピチピチじゃん。。こういうサイズがものをいうやつは
着てみないと泣きを見るはめにもなりそうだし、迷う。
すごく迷っております。
あまりに迷って時間ばかり過ぎてしまって、まだ母の日のお買い物に着手できず。

お母さん、ごめんなさい。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/912

 コメント (3)

ロボっぽい水着てw
紫外線はあとが怖いよね~
しっかり防御して遊んできてちょ

一昨年あたりから海で着てる人よく見掛けるようになったね~
欲しいけど、高そうで…なかなか…

紫外線、怖い。
子供のときは全然大丈夫だったのになぁ。。
いまじゃ、ほんのちょっとさらすだけで、
後が大変なんだもん。
(まず、ブツブツしてかゆい!)

ラッシュガード、ピンきりみたいだけど、
安いのは2000円くらいからあるみたいよ~。
ネットだと、やっぱりサイズが不安だわ。。

 コメントを投稿

◆Comment

  • 加勢
     ⇒ りりぃ(10/05)
     ⇒ lemo(10/07)
     ⇒ まつ(10/08)
  • 見直した!
     ⇒ りりぃ(10/05)
     ⇒ lemo(10/07)
     ⇒ まつ(10/07)
  • 楽しい運動会
     ⇒ りりぃ(10/04)
     ⇒ まつ(10/04)
  • やっと実施
     ⇒ cruella(10/03)
     ⇒ ぱすた(10/03)
     ⇒ りりぃ(10/03)
     ⇒ まつ(10/04)
  • 子供の買い物
     ⇒ cruella(09/30)
     ⇒ まつ(10/01)
     ⇒ lemo(10/02)
     ⇒ まつ(10/03)
  • 怖!
     ⇒ りりぃ(09/30)
     ⇒ cruella(09/30)
     ⇒ まつ(10/01)
  • 母の言葉
     ⇒ りりぃ(09/30)
     ⇒ cruella(09/30)
     ⇒ まつ(10/01)