« 渇水 | メイン | レ…ん? »

 かっこいい。。

昨日と今日と息子はサッカーの試合でした。
昨日は当番だったので、試合観戦。
最近、若いコーチが子供たちを走らせてくれていて、きついと言いつつ、
息子は少しずつ体力がついてきてるみたいだったのでちょっと期待。

でも、朝の試合は前日の雨の影響でグランドがドロドロ。。
あちこちでつるつるすべって、空振り続出。
息子はハーフタイムで、転んでる人がいるとつい笑っちゃうんだよね~って。。
あんた、笑ってる間にタマ取れ!タマー!
そうは言いつつ、もっといいグランドの状態で試合させてあげたいわ。。
などと思ってしまいました。

2試合目、3試合目といくうちにグランドも随分乾いてきて、
転ぶ子もいなくなった。よかった~
審判陣が試合が終わるたびにトンボをかけてくれたおかげでしょう。
ありがたいことです。

2試合目は結果7-0で息子チームの圧勝。
息子は2点取得♪えらい!
しかも、うちの息子、かっこいいーー31.gif
うまい具合にパスが通ったときなぞ、鳥肌がたってしまいました。

サッカーみたいに、タマ蹴りながら敵をよけるとか、あいてる味方にパスとか、
敵の空きをついてパスとか、自分はどこにいるべきか!?とか、
ボールをコントロールとか。。そういうのできなかったもんで、
まだ未熟とはいえ、おー!いて欲しいところにちゃんといるじゃんうちの息子♪
みたいな場面があると、カンドー31.gif

同じチームの子のかっこいい姿もいっぱい見れましたが、
そんな中でもうちの息子、かなりいいんじゃ?などと、ばかっぷりが爆発した次第です。
(心の中だけですが。)

1試合目が2-2の引き分け。
3試合目が0-1の負け。
今日の試合は残念ながら見にいけませんでしたが、
1試合目が2-0の勝ち。
2試合目は昨日負けたところとまたやって0-0の引き分け。

少し前は全敗オンパレードでしたが、なんかいい感じ。
まあ、勝っても負けてもうちのチームの子たち、ほんといい子28.gif
一日当番だと老体には結構きついですが、
試合が楽しみになってきております。

息子が3年くらいの時は、全然だったけどね。。
プロとかの試合も全然興味ないんだけどね。。

そうそう、同じチームの若いお母さんが当番で来てましたが
(隣の小学校チームのお母さん。人数足りなくて、合同編成なので。)
そのお母さんは、自分もサッカーをやるそうで、
リフティングがとてもうまい。。
いつもサッカーウエアに身を包み、
ちょっとの空き時間にボールを蹴っています。
あーいうアクティブなお母さんもかっこいい。。


 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/919

 コメント (2)

うちの子が一番かっこぇぇ~♪
そう思っているからこそ、活躍してくれるんでしょう
( ̄m ̄〃)ププ親ばかでもなんでいいじゃん~
でも、2点も取ったなんてほんとカッコいい!!

本人にも褒めておきまして、
更なる活躍を期待!
前は、ボーっと見てた試合なんだけど、
最近、張り切って応援してるな。。
そんなですが、試合会場へ行くと、
我がチームは地味ね。
もっと白熱してるお母さんたちいっぱいいるわ~

 コメントを投稿

◆Comment

  • レ…ん?
     ⇒ cruella(05/31)
     ⇒ まつ(06/01)
  • かっこいい。。
     ⇒ lemo(05/30)
     ⇒ まつ(06/01)
  • 渇水
     ⇒ りりぃ(05/25)
     ⇒ まつ(05/28)
  • 年齢算
     ⇒ エヌ(05/24)
     ⇒ まつ(05/24)
     ⇒ りりぃ(05/25)
     ⇒ まつ(05/28)
  • TVばかり見てます
     ⇒ lemo(05/21)
     ⇒ cruella(05/22)
     ⇒ まつ(05/23)
  • はしか
     ⇒ lemo(05/21)
     ⇒ まつ(05/23)
  • 禁断の。。
     ⇒ cruella(05/16)
     ⇒ まつ(05/17)
     ⇒ lemo(05/17)
     ⇒ まつ(05/18)