« 水着 | メイン | 顔が命 »

 言葉遣い

用事でサッカーの練習へ行きました。
今日は隣の小学校チームと合同練習で
5.6年生が30人くらいきてました。

最近、若いコーチがガンガン走らせておりまして、
子供たちには不評です。
サッカーなんて走るのが基本だろうに。。
おかげで体力ついてるの、わからんのかい!わからんだろうな。。
声を出さないからダッシュ1本追加~とか言われ、
コーチは完全にオレたちをもてあそんでる。。て。。アホか。
まあ走りたくない気持はわかるけど。私も走るの嫌いだから。

それにしても、そのコーチに対する態度がひどい。
若くて、もともとうちのチームのOBだというのもあって、
先生やお父さんコーチと違って仲間と勘違いしてるというか。。

なんでコーチは走らねーんだよ!きたねーよ。
ふざけんなよ!
コーチ、今日休みじゃなかったの?帰っていいよ。
コーチ、キモっ!
挙句の果てには苗字で呼び捨て。

見てるこっちがむかつく。
他のコーチはなにも言わないし、
当のコーチも平気な顔をしている。
(多分、平気じゃないと思うけど。)

息子も一緒になって言ってるので、
帰ってきたら覚えてろよ。。って感じですが、
あそこで私が怒鳴っていいのかどうか。。
練習についてはなにもわからないし、
他のコーチがなにも言わないのを私が怒鳴るのも変なのだろか。。
息子だけなら間違いなく怒鳴りますが、
それであの場で怒鳴って練習中断もコーチの邪魔かもしれないし、
若いコーチには思惑があるのかもしれないし。。

その辺の判断がビシっとできないのが
私の頭の悪いところだな。。

 コメント (5)

集団で練習中なら叱るタイミング考えるよね。
私もその状態ならあとで叱り飛ばしてるわ(笑)
でもこども達のその物言いはよくないね。
やはり目上の人に対する言葉遣いというものをわきまえてないと。

ひどいのよ!
友達にもそんなこと言わないでしょ?って感じ。
で、当然あつには帰ってきて、叱りとばしました。
別のチームから移動してきた人はみんなびっくりするらしいの。
うち、甘いんだよな…

まっつんみたいに、ちゃんと家庭で躾けていけばいいと思うけど。
気にしない親がいるから子供がそうなるんだろうねぇ?
舐められてるのに何も言わないコーチもコーチじゃない?w
体育会系とは思えない。

うちの息子だったら…その場でぶっとばしてるな。
コーチとの立場の違いを理解させねば!だね。

コーチは中学で補助の先生やってるんだって。
中学生に比べると全然小学生はかわいいみたいね。
なにを言われても、やれと言ったことはやらすって感じはあって、
コーチなりになにか考えがあるのかなぁ。。と思うんだけど。。
でもやっぱしつけの範疇だよね。。
親は見てなくて状況を知らない人もいると思うんだ。
コーチがいなければサッカーもできず、今のあんたたちはない!ってことを
わからせなければだわね!

 コメントを投稿

◆Comment

  • あずみ2
     ⇒ mutuelle(12/15)
     ⇒ mutuelle(12/16)
     ⇒ minority grants(12/16)
     ⇒ semen pills(12/17)
  • 今更ですがお引越し
     ⇒ (12/12)
     ⇒ (12/13)
     ⇒ (12/14)
     ⇒ (12/17)
  • 顔が命
     ⇒ photovoltaique(11/30)
     ⇒ complementaire sante(12/03)
     ⇒ mutuelle sante(12/05)
     ⇒ salle(12/17)
  • 寿司ジャンタワー
     ⇒ mutuelle(12/05)
     ⇒ salle(12/12)
     ⇒ Salvador Urenio(12/13)
     ⇒ salle(12/17)
  • 桜だ
     ⇒ photovoltaique(11/30)
     ⇒ mutuelle(12/05)
     ⇒ salle(12/12)
     ⇒ salle(12/16)
  • ポケモンパールのバグ
     ⇒ mutuelle(11/23)
     ⇒ mutuelle sante(12/05)
     ⇒ salle(12/12)
     ⇒ salle(12/16)
  • うそつき!
     ⇒ photovoltaique(11/30)
     ⇒ mutuelle(12/05)
     ⇒ salle(12/12)
     ⇒ salle(12/16)