« 換気扇 | メイン | 久々! »

 下見

サッカーの合宿でここへ行きます。
うちのほうではポピュラーなキャンプ場。
申し込みをしたところ、今日下見に来てくださいといわれ、行ってきました。

下見って。。どういうものなのか全然知らなかったんだけど、
7~9月くらいの宿泊団体が部屋いっぱいに集められ、キャンプファイヤー場や風呂場や
そういったみんなで使う施設を話し合いで調整を取るのが目的のようでした。

調整の話し合いの前に施設の見学や、説明もありまして、
本館からキャンプ場を見学に行きましょー!って。。。
うそでしょ??と思いましたわ。

駐車場からこの本館とやらにくるのがまず大変だった。。
すごい急斜面に木でできた階段のようなものが作ってあって、
そこを登った。ほんの10分くらいだと思うんだけど、
娘は以外と平気~って感じでしたけど、
私は心臓止まるかと思ったよ。69.gif
恥ずかしいくらい息があがる。私より数歳年上の会長さんも一緒でしたが、
おいつけない。。私、ほんとにきつかった。。情けない。
運動不足、喫煙、そういったものが全て出た感じ。

で、やっと本館についたら2Fの部屋へ上がれといわれ、
でもいつもきつい階段も、山の斜面に比べれば全然平気ってなもんでした。

2Fの部屋で自分の席にすわってホッとしたと思ったら、
キャンプ場を見学するから立ってくださ~い31.gifとか・・
まじでそれはほんとにほんとの話ですか??と思ってしまいました。

見学から帰ってきて、説明がいろいろありましたが、
一気に眠気が。。
調整の話し合いも、うちの宿泊予定日に重なる団体さんが
欠席してるというので、うちの予定だけ指定の用紙に記入しておしまい。

合宿では子供たちにハイキングの予定を入れていますが、
私は絶対行きませんから!留守番してますので。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/933

 コメント (3)

アウトドア嫌いな私には不向きだわさ。
そうよ、そうよ、ハイキングに行くなら
私も留守番がいい。
寝とくわ。
(だから贅肉が成長するんだ~)

そういう団体で行くときは、下見に行かなくちゃいけないんだ~
チームで役員やったら大変なんだね!
ご苦労様です。

私、どちらかというと引きこもりたいのに…ハイキングの地図がね、
すごい広いの!
しかも斜面なんて、ありえませんわ!!

よく学童のキャンプなんかも
下見とか聞いてたけど、
自主的なものかと思ってました。
学校(林間とかかな?)も先取りって感じで
すでに予定が入ってましたが、
学校と重なりたくないね~

 コメントを投稿

◆Comment

  • 下見
     ⇒ りりぃ(07/02)
     ⇒ cruella(07/02)
     ⇒ まつ(07/04)
  • 換気扇
     ⇒ りりぃ(06/30)
     ⇒ まつ(07/01)
     ⇒ cruella(07/02)
     ⇒ まつ(07/04)
  • 衣装選び
     ⇒ りりぃ(06/21)
     ⇒ まつ(06/23)
  • ハナジノキセツ
     ⇒ lemo(06/18)
     ⇒ エヌ(06/19)
     ⇒ cruella(06/19)
     ⇒ まつ(06/20)
  • 洗濯もの
     ⇒ りりぃ(06/13)
     ⇒ エヌ(06/13)
     ⇒ まつ(06/13)
  • 眠れない
     ⇒ ぱすた(06/12)
     ⇒ cruella(06/12)
     ⇒ まつ(06/13)
  • 7才
     ⇒ cruella(06/11)
     ⇒ まつ(06/12)
     ⇒ りりぃ(06/12)
     ⇒ まつ(06/13)