« 後引く~ | メイン | シューート! »

 写真撮影

娘の七五三の写真撮影に行ってきました。

娘は、行きたくないな~とか、お父さんは写真撮るとこ見ないで、車で待ってて!
などと、緊張しているのかなんなのか、ブツブツ言ったりしてましたが、
はじまればこっちのもの♪

ブツブツは、息子も言ってたんだ。。彼は今回添え物だから。。
サッカーの練習休んで、タキシード着せられて((。・w・。 ) ププッ)
なんもいいことないという雰囲気でしたね。。つきあってくれてありがとう。
でも、いつもサッカーの試合とかで妹もつきあってるんだし、これくらい我慢してね。

最初はお着物。
髪はもともと長いので、自分の髪で日本髪を結ってもらい、
自分で選んだ赤地のきれいな着物を着せてもらうと、
お化粧やだとか言ってた娘もまんざらでもない顔。
かなり帯はきつかったみたいですが。

他にも3家族くらい来てて、カメラマンのお姉さんは赤ちゃんをその気にさせたり、
背景や小道具(?)をあれこれ動かしたり、3歳児、付き添いの大きいお姉さんや、4才男児や。。
あの仕事は大変だろうなぁ。。

娘はカメラマンのお姉さんがはーい!これはなにかな~??(ぬいぐるみを持ってる)
はい、言ってみて~!なんて言われてもだまーーってカメラを凝視。。
笑うと神経の死んでる黒い前歯が見えるのがいやだったのか。。。?

他の子供がお姉さんに乗せられて笑顔を見せた様子をそばから見てた娘は
お母さん。。あれ、作戦だよ!作戦!
って。。。作戦に乗らないようにしてたのか??(。・w・。 ) ププッ

ボサボサ頭のタキシードを着た兄ちゃんと手を取り合っての写真を撮った後には、
手をつないじゃって。。いやだったよ。。
とか言っちゃってるし。。

着物を脱いで、ドレスを2着。
着物はやっぱりきつかったみたいで、ドレスを着てホッとしたみたいでした。
お花にかこまれた写真や、ひじをついてうっとりまなざし風の写真や、
3歳の時にどの背景を使ったかを考慮してくれて、それとは違うので
いきましょうね!などと、あーーやっぱり楽しい。

お参り当日のレンタルはしないことになりましたが、
着物がきつかった娘には丁度よかったかな。
ドレスの方がいいということで納得したようです。
髪の作り方も盗んできたし。。私がやってみましょう。

もう1着着る元気はなかったようで、それで終了。
1ポースで何枚か撮ってるので、そこからいいのを選択。
ちょっと笑いだと、黒歯だけ見えちゃってたり。。半目だったり。。w
息子の髪。。ほんとボサボサ。ちゃんとカットしておけばよかったなぁ。。

8ポーズ撮って、そのうちの7ポースの写真を購入しました。
6ポーズは立派な台紙に貼ってもらうことになってます。
1ポーズは祖父母に差し上げようと、別に台紙に。
それで、3万5000円くらいかな。
痛いですが、もうこんな写真撮ることもないだろうし、OKてことで。

結局、一番楽しんでたのは私。。でしょうか。
夫はやっぱり脇で居眠りしてたしね。61.gif

あの、日本髪。。よかったなぁ。舞妓さんにしたいくらいだったよ。

 コメント (6)

お姫様みたいだったんだね~♪
作戦だと見破ったかゆちゃん、かわいい~!
そこんところ読んでて吹き出してしまった。
きのう写真屋さんに予約入れるのを忘れた私ですわ。
早くしないと予約でいっぱいになるよね。
トラに「こんな若君みたいな格好してみたい?」
て聞いたら「うん」
訳が分からずに答えております。

( ̄m ̄〃)ププ 舞妓は~んw
そっか~ 七五三か~
ほんとある意味、一生に一度だよね いい思い出♪

予約はできたでしょうか?
あつの時もおもしろかったなー♪
王子様や桃太郎になりましたわ。
トラちゃん、かわいいだろうね!

早く写真ができてこないかな~(^o^)

次撮るとすると、成人式とか?
もう可愛いのは撮れないやね…

しかし、三歳からあっという間の七歳でした。

Thats some great basics there, already knew some of that, but you can always learn more. I doubt a “youngin” could put together such information as mario suggested. Maybe he’s just trying to be “controversial? lol

I'm a little afraid to say an opinion that's against the norm, I don't want to get bashed.

I must say, I think your really on point with this, I can’t say I am completely on the same page, but its not big of a deal .

 コメントを投稿

◆Comment

  • 写真撮影
     ⇒ まつ(07/13)
     ⇒ mens warehouse(11/11)
     ⇒ frye shoe(11/23)
     ⇒ custom cowboy boots(11/23)
  • 今年は乾燥肌
     ⇒ ぱすた(01/24)
     ⇒ まつ(01/25)
     ⇒ seotons(11/09)
     ⇒ mens ankle boots(11/23)
  • 夏はほんとに。。
     ⇒ seotons(11/18)
     ⇒ seotons(11/18)
     ⇒ mutuelle(11/23)
     ⇒ mens ankle boots(11/23)
  • 今更ですがお引越し
     ⇒ (11/04)
     ⇒ (11/13)
     ⇒ (11/19)
     ⇒ (11/23)
  • 寿司ジャンタワー
     ⇒ fha loan(11/10)
     ⇒ cash payday loans(11/11)
     ⇒ seotons(11/18)
     ⇒ mutuelle(11/23)
  • ポケモンパールのバグ
     ⇒ fha loan(11/10)
     ⇒ getting rid of cellulite(11/11)
     ⇒ seotons(11/18)
     ⇒ mutuelle(11/23)
  • うそつき!
     ⇒ Colon cleansers(11/11)
     ⇒ seotons(11/18)
     ⇒ seotons(11/18)
     ⇒ mutuelle(11/23)