« シューート! | メイン | 影響 »

 気になっちゃってる

かなこちゃんの体脂肪50%も気になりますが。。
(総武線の女子高生は絶品でしょう!)

最近うちの近所で気になっている3件。

○近所のマンション、毎日必ずマンションの前に立ってて、なにか入ってるかというほどの大きいお腹で、なんとなく顔がうちの舅に似てて、通りかかる人だれにでも声をかけてる風で、でも私は声をかけられたことがないというおっちゃんがいるです。いや、いたです。

雨でもカッパ着て必ずマンションの前にいたのに、ここ2ヶ月くらい見かけない。
別にいいのですが、病気でもしたかなぁ。。あのお腹だし。


○数年前から、うちを悩ませてるおやじ。いつも酔っ払ってて、支離滅裂なことをドロドロしゃべり、何年か前、突然うちの玄関から入り込んできそうになったり、ピンポンならして、訳のわからんことをインターホンでしゃべったり、先日もまた玄関開けて体半分うちに入ってきて、ドロドロしゃべってるから、なにやってんですか!!と怒鳴ったら、ヨダレたらしてごめん。。ごめん。。と帰っていったという、そういうおやじ。
最近はうちには近寄ってはきませんが、時々歩いてるところを見かけます。朝でも酔っ払って。。

それが、おとといスーパーで見かけたんだよね。酔っ払ってなくて、スーツをちゃんと着て、まっすぐ歩いてんの!!
え???って思って、ガッと顔見たら目が合って。。ゲゲ(°_°;)っと目をそらしましたが、あれは間違いなくあのおやじだと思うんだよ。いつもはランニングだらーーんと着て、灰色のズボン。。スーツは灰色で、あのドロドロズボンはスーツの成れの果てかもしれん。。
でも、絶対そうだと思うんだけど、いつものドロドロとは違いすぎ。兄弟かな。。真相を知れる訳もない。


○近所のスーパーのレジのお姉さん。とてもかわいくて、独特のイントネーションで商品を読み上げる。混んでてもカゴにたくさん買い物したときは、必ず荷物をつめる台まで運んでくれる。混んでないときは少しの買い物でも台まで運んでくれた。娘と私は彼女が大好きなので、だいたい彼女のレジへ並ぶ。
(娘は特に、男とオバサンのレジには並びたがらないけど。)彼女がレジにいないとちょっとがっかりする。笑顔も作りすぎじゃないし、対応もソフトだし、さりげないし、とても若そうに見えるけど、仕事はちゃんとしてる。あのお姉さんはいいなぁ。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/938

 コメント (2)

酔っ払いオヤジ、アルコール中毒かねえ。
アル中治療したんかなあ?
あれって一滴でもアルコールが入ると元に戻っちゃうんでしょ。
こわい病気だ~

うちのス-パーもよく買い物カゴ、荷物台まで運んでくれる。
なんだか申し訳ないなあって思う。
でもスーパーの店長の方針なのかなあ。
お客様は神様です~方針なんだろうなあ。

あのおやじはアル中っぽい。
しばらく見ない時期があったんだけど、
もしかして入院してたとか!?
子供も怖がってて、私もちょっと怖い。。

荷物台まで運んでもらうと、私もそんな~いいです~って思う。
妊婦でも、そんなにおばあちゃんでもないし。。
でも、他の人は彼女ほど親切に感じないんだよね~
うちの嫁に・・・って嫁はいらないけど。。w

 コメントを投稿

◆Comment

  • 気になっちゃってる
     ⇒ りりぃ(07/16)
     ⇒ まつ(07/16)
  • 写真撮影
     ⇒ りりぃ(07/09)
     ⇒ lemo(07/10)
     ⇒ まつ(07/13)
  • 後引く~
     ⇒ (07/09)
     ⇒ lemo(07/10)
     ⇒ まつ(07/13)
  • 久々!
     ⇒ エヌ(07/05)
     ⇒ りりぃ(07/05)
     ⇒ まつ(07/08)
  • 下見
     ⇒ りりぃ(07/02)
     ⇒ cruella(07/02)
     ⇒ まつ(07/04)
  • 換気扇
     ⇒ りりぃ(06/30)
     ⇒ まつ(07/01)
     ⇒ cruella(07/02)
     ⇒ まつ(07/04)
  • 衣装選び
     ⇒ りりぃ(06/21)
     ⇒ まつ(06/23)