« 影響 | メイン | 血圧があがるぜ »

 夏休み

いよいよ始まります。
私も夏はほとんどお休みできる高待遇(調整休みの時期なだけ)ですが、
7月はとりあえず、学童娘の為の弁当だ!

隣の学童では保護者で協力して、お弁当屋さんに配達してもらう日を作ったとか。。
それ、うちの学童でも話が出ましたが、まず先生が乗り気でない。
先生はそういうことに協力しない方針なので、保護者サイドの問題なはずですが、
それでも親御さんのお弁当がいいと思うと先生はおっしゃる。

たしかに、お弁当屋さんのお弁当、残るらしいけどねぇ。。
(終業式と、始業式だけ先生がお弁当を頼んでくれます。)
お弁当屋さんも何個以上じゃないと運ばないとかあるので、
当日注文数がたりなくなっても困る話。
だれが注文係りをやるかとか、数分話し合って、なかったことになりました。
(隣の学童は、かなり話し合って、やっと決めたらしいけどね)

2年ほど学童を離れておりましたが、結構変化あり。
キャンプもデイキャンプになってて、ホッとした。
キャンプ自体、市側が責任をおりたとかで、保護者の責任オンリーで
実施されることになっておりました。
変な親がこういうところでも、力発揮しちゃったのかね~

キャンプの参加は兄ちゃんも一緒です。
しかし、兄ちゃんの友達いない。。
だいたい学童自体、5年生が少ない。
女の子は数人いるけど、男の子は一人。
そのたった一人の子とは普段遊ばないようですが、こういうところで
遊ぶようになれるかもしれないのもおもしろいんじゃないかと。。(^_^;)

キャンプは来週ですが、その前に兄ちゃん林間学校もある。
夏休みとはいえ忙しい。

この間寝坊した後、朝はピリピリでしっかり起きていますが、
別の日に、夕方に予約してあった歯医者に行くのを忘れた。
しょっちゅう、今日はなにかなかったっけ??と確認しないと忘れる。

来週はラジオ体操も始まるので、係りで行かなきゃならない日がある。
チェックしておかなきゃ。。
林間学校の持ち物も土日には買い物に行かなきゃ。。

ひーー64.gif

 コメント (1)

I’d be inclined to make a deal with you on this. Which is not something I usually do! I really like reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to comment!

 コメントを投稿

◆Comment

  • 夏休み
     ⇒ Floretta Weynand(12/13)
  • 運転
     ⇒ cruella(08/18)
     ⇒ りりぃ(08/18)
     ⇒ まつ(08/19)
     ⇒ Loraine Ostaba(12/13)
  • プレタワー?
     ⇒ Bobbi Lindley(12/13)
  • しようこさん
     ⇒ ぱすた(08/28)
     ⇒ ぱすた(08/28)
     ⇒ まつ(08/28)
     ⇒ Arden Sulikowski(12/13)
  • 狂い咲き
     ⇒ Kristofer Grattelo(12/13)
  • 湯を沸かす
     ⇒ りりぃ(04/20)
     ⇒ cruella(04/20)
     ⇒ まつ(04/21)
     ⇒ Kandra Duenes(12/13)
  • 春?
     ⇒ エヌ(02/11)
     ⇒ まつ(02/12)
     ⇒ Booker Barbare(12/13)