« 紙ジャケ? | メイン | 兄妹げんか »

 我が家の水害

うちは水に悩まされる傾向にあるみたい。
昔、排水管が詰まって大変だったし、今もその流れで洗濯機の排水のホースを風呂場に出すのを忘れて、洗面所が洪水になったり、洗面所の水道は水がポタポタ出てるし。。

今日はまさか水が。。

夕方。。というかほとんど夜。いつものように遅い買い物に出かけた。外に出ると、ポツポツの雨。ま、スーパーにちょこっと買い物して帰ってくる間は大丈夫でしょう!と傘も持たずに出かけた。洗濯物も干したまま。

10分か15分程度の買い物を終えて外を見ると。。ひーーすごい雨!16.gif25.gif

しばらく待つか。。いや!洗濯物!と、息子に電話。でも、出ない。。家にいるのにぃ。チャリで2分ほどのスーパーだし、電話に出るのを待つより走ろう!というわけで、雨にさらされながら走ることにした。

いや、すんごい雨!めがねに当たって前が見えない。
家まで半分のところで、もうGパンびっしょり。髪も水をかぶったよう。
雷も光って、こわーーーい!(雷大嫌い)13.gif13.gif

怖い雷は光ってるけど、とにかく帰らなくちゃ!
チャリをすっ飛ばして家に入るなり、買ってきた卵も放り投げ、まず水浴び状態のGパンを脱ぎ!
髪もTシャツも水がしたたり落ちるので、玄関で全部脱ぎ!じゃないと家の中がびしょびしょになる。

で、即2Fへ。。
東側のベランダの洗濯物。。だめだ、びしょびしょ・・窓は全開にしてたけど、息子が閉めた様子。万年床の布団は無事の様子。ふー・・

で、方角反対の子供部屋。窓、開いてるーー!息子よーーこっちも見ろー。
洗濯ものはこっちは部屋の中に干したから大丈夫でしょうが、窓辺なんだからぬれちゃう~と大急ぎで飛びつく。。と、足元が水!?え??なにこれ?水たまり???50.gif

すでに暗かったので急いで電気をつけると、西の2個の窓の下、まさに水たまり。47.gif
2Fのこの部屋に水溜りができるなんていうのはまったくもってそれこそ想定外。

なにしろ濡れては困るものがたくさんおいてある。
家の中に干していた洗濯物は、ベランダのものよりひどかった。水がしたたってた。
とにかく窓を閉めて、窓付近に置いてあるチャストやゴチャゴチャしたものを動かして拭く。バスタオルが4枚いっぱいいっぱいに水を吸い込んだ。

二段ベッドの横にはスタンドランプがあり、手元スイッチが水没。なにげなく移動させるとショートした。子供たちが触らなくてよかった。。60.gif

エアコン入れて乾かしたり、もう大掃除並みでございました。。
こんな時期、窓あけっぱで出かけてはいけませんでした。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/944

 コメント (6)

うわっ、家の中に水溜り??
それはそれは・・・お掃除大変でしたねw
すごい雨だったもんねー
出掛ける時は、窓閉め確認!

大阪では夜明け前がすんごい雨と雷だった。
パソコンに雷ガードつけたばっかりだったから
よかったぁ~と考えながら寝てた。
家の中までそんなに雨が入ってきたなんて大変だわ。

災難でしたね…
うちも帰宅すると窓開いてたりして「あちゃー」なんて日が。
…1階なのに。

大失敗でございました。。
スタンドライトがショートするしたときに
階下にいた子供が電気がチカッとなった!
といってましたが、パソコンの電源は切ってたんだけど、
心配になりました。。大丈夫だったけど。(問題外?)
急な雨、増える時期ですわね。。
注意が必要です・・とほほ

ぎょえ~ ものすごい水害だったのね!
一気に降る雨の激しさがハンパじゃないわよね

すごかったよ。。
翌日、もう大丈夫かな?と
動かしてたチェストを元に戻そうとしたら、
まだチェストの足の下がびしょびしょだった。。(T_T)
最近の雨はほんと激しいね。。

 コメントを投稿

◆Comment