« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

◆ 2007年08月 アーカイブ ◆

「Tubtrugs」
ヨーロッパ生まれのバケツなんだそう。

かわいい!大中小あって、色もポップでかわいい28.gif
やわらかいけど丈夫で、リサイクル素材で、水ものもOKだそうです。
おもちゃ入れたり、洗濯籠にしたり、食材いれたり、アウトドアで使ったり、、
うん。いろいろ使えそう。

欲しいなぁ・・
最近買い物しすぎなので、迷い中。。70.gif

赤西仁、連ドラ初主演 「有閑倶楽部」で超セレブ高校生役

正直、赤西くんはどーでもいい。
有閑倶楽部!大好き!
うちがいつも通ってる内科の病院に「有閑倶楽部」の漫画が置いてあって、
待ち時間にはいつも読んでたりする。
そこの病院は待ち時間が長いんだけど、漫画置いてあるから。。03.gifみたいな。。70.gif

他の出演者がまだ発表になってないみたいなので、
誰になるのか楽しみ~01.gif好みの人が出ますように~

しかし、最近のドラマ。。漫画ばっかりだわね~

有閑倶楽部 (1) (りぼんマスコットコミックス)

5年生の夏休みの宿題でチャレンジ25っつうのがあって、
ほとんどクリアしていない息子です。
これは、宿題っていうか~チャレンジだから~。。
別にできなくてもいいんだよ~とか言っちゃって。。61.gif

25のチャレンジ項目があって、
一日TVを見ない、とかゲームをしないとか。靴を洗うとか。
あとなんだっけ。。70.gif
その中に簡単な料理をするってのと、味噌汁を一人で作るってのがあったので、
本日の夕ご飯は彼に作っていただきました。

PIC_0109b.JPG

味噌汁って。。うち粉末のだし使ってますけど、いいんすかねぇ~70.gif
お肉(アスパラ肉巻き)の味付けも焼肉のたれ使っちゃいましたが。。

ま、こんなもんでしょう。味噌汁の加減もまあまあだったかな65.gif
焼肉のたれ使ってるんだし、普通においしかったのですが、、
作った本人はすげー!おいしいおいしい!と一人で妹の分と父の分にも手を出しておりました。56.gif


小悪魔:07/08/28 00:58
娘が3歳になったとき、魔の2歳をやっとやりすごしたぜ と、喜んだものの、結局魔の... 新都心へ:07/08/24 00:24
妹が誘ってくれて…というか、連れてってもらって新宿へ。 まずは最近怪我した、イリ... 運転:07/08/18 01:20
ネットをはじめて7年くらいなんですが、 もうずっと年始に今年の目標は運転です~と... ランチ:07/08/17 12:58
夏休みのランチは夕飯にもましてテキトー… あー今日もどうしよう… 娘はただでさえ... なぜ!?:07/08/16 01:28
これを手に入れまして、子供と見たです。 懐かしのREBECCAライブ映像。 実質... DURALEX ピカルディー:07/08/13 08:19
まだ結婚するずっと前に雑貨屋さんで見つけて、各サイズ取り揃えて持ってたこれ。 ... 後編:07/08/12 02:19
本日「はだしのゲン」後編。 娘、ちょっと挙動不審。 平気~怖くなーい。といい、ね... 恐怖:07/08/11 01:24
「はだしのゲン」見ました。 私が小学生のある日、母がどこからか借りてきて漫画「は... 朝顔:07/08/09 00:44
娘の朝顔。 夏休みの宿題で種を取ってその観察日記を書いて提出するってのがあるので... ビリビリ:07/08/08 09:40
先日、地区の夏祭りに出かけたら、すぐ近所の方にあった。まあ、地区の祭なので会うの... ちょと荒い:07/08/03 17:38
昨年と同じ、鎌倉に来ております。 波が荒く、朝遊泳禁止だったので海をあきらめて江... 兄妹げんか:07/08/02 00:39
かまってもらいたい妹。 ほっといてもらいたい兄。 夏休みにはいって一緒にいる時間...