« ビリビリ | メイン | 恐怖 »

 朝顔

娘の朝顔。
夏休みの宿題で種を取ってその観察日記を書いて提出するってのがあるので、娘が一生懸命お世話をしてます。
毎日咲くのでおもしろい。

ところが海に出掛ける時、水をうまい具合にあげてくれるらしい器具を装着するのを忘れて、もうだめかもしれないよ…と思いながら、でも楽しく遊んで来ちゃった訳です(^-^;

しかし、うちに帰ってみると青く、しっかり広がってる葉のみなさん22.gif

大丈夫だったね!
よかったねー!と娘も私もとても喜んだです♪

そして、例の夏祭り。
今度はもっと近所のおばちゃんに話しかけられた。

お出かけだったでしょ?朝顔!ぐったりして、しかも台風の風で大変なことになってたのよー。
お水を3回くらいあげましたよ!大丈夫だったみたいね。

…やっぱり!
もしかしたら、海に行かなかった娘のおじいちゃんが水やりしてくれたかな?と思ったんだけど、近所のおばちゃんだったのかー!!

たくさんお礼を言って、後日いただきものだったけど梨などお持ちいたしました。

普段、近所の目が気になることもあるし、苦情みたいなのもあったりしたし、あれですが、今回みたいなほんとにありがたいこともあって…ご近所さんもいいもんだわ~みたいな。。現金なことを思ったりしました。70.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/948

 コメント (4)

優しいおばちゃんいるんだね!
枯れずにすんで良かった良かった~
立派な花を咲かせてるね♪

おばちゃん、いろいろ気にかけてくれます。
ほんとに枯れなくてよかった。。
あつだったら、あらま。。ですんじゃうけど、
かゆはそうはいかないもんね。。(--;

まさしく遠くの親戚よりも近くの他人だね。
いいおばちゃんでよかったね。

ほんとに!
かゆはおばちゃんのことを
アイスくれたおばちゃんと呼びます。
まだ小さい頃に一人外で遊んでたら
アイスもらったらしい。
そういうことは忘れないんだわね~(^_^;)

 コメントを投稿

◆Comment

  • 朝顔
     ⇒ cruella(08/09)
     ⇒ まつ(08/09)
     ⇒ りりぃ(08/10)
     ⇒ まつ(08/11)
  • ビリビリ
     ⇒ りりぃ(08/08)
     ⇒ まつ(08/09)
     ⇒ cruella(08/09)
     ⇒ まつ(08/09)
  • 紙ジャケ?
     ⇒ lemo(08/08)
     ⇒ まつ(08/09)
  • 我が家の水害
     ⇒ エヌ(08/01)
     ⇒ まつ(08/02)
     ⇒ lemo(08/08)
     ⇒ まつ(08/09)
  • ちょと荒い
     ⇒ cruella(08/05)
     ⇒ まつ(08/07)
  • 兄妹げんか
     ⇒ りりぃ(08/03)
     ⇒ エヌ(08/04)
     ⇒ まつ(08/07)
  • 血圧があがるぜ
     ⇒ lemo(07/26)
     ⇒ まつ(07/29)