« 恐怖 | メイン | DURALEX ピカルディー »

 後編

本日「はだしのゲン」後編。

娘、ちょっと挙動不審。
平気~怖くなーい。といい、ねむーいともいいながら、
寝るになられず、最後まで見ておりました。

私、娘は怖いもの、危ないもの、そういうのを全部遠ざけてた。
彼女は、兄と違いケガしても、熱出しても、なんにしても
大きくなる傾向にあるので、なるべく危険からは避けていたような気がする。

戦争のことなぞ、まったく考えたことなどないであろう娘。
そのまま知らなくてもいいとも思う。
でも、これから大人になる娘なんだし、恐怖もちゃんと知っておかないとならない。。よね。

結局全編見ちゃって、眠いのに私から離れない娘。
大丈夫。いまんとこは私があんたを守るから。

と言いつつ、この暑さでゴハンを食べる気力も作る気力も失って、
ゴハン作るのがテキトーだと、子供たちの食欲もばらつきだす。
娘は特に少食だし。。今のこの時代で栄養が足りない。。なんてことに
ならないよう、ちゃんとやんなきゃ。。

ドラマ後編に関しては、漫画ほど過酷な感じがしなかったな。。
いや一回しか読んでないから、記憶の中で恐怖が増殖してて、
そう感じてしまったんだろか。。
でも、TVの映像で表現するには、ちょっと無理があるとは思うけど。

ゲンと弟役の子らは、とてもよかったと思う。
浪曲があれでいいのかはわからんけど、涙がでた。。57.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/950

 コメントを投稿

◆Comment

  • 恐怖
     ⇒ りりぃ(08/11)
     ⇒ まつ(08/12)
  • 朝顔
     ⇒ cruella(08/09)
     ⇒ まつ(08/09)
     ⇒ りりぃ(08/10)
     ⇒ まつ(08/11)
  • ビリビリ
     ⇒ りりぃ(08/08)
     ⇒ まつ(08/09)
     ⇒ cruella(08/09)
     ⇒ まつ(08/09)
  • 紙ジャケ?
     ⇒ lemo(08/08)
     ⇒ まつ(08/09)
  • 我が家の水害
     ⇒ エヌ(08/01)
     ⇒ まつ(08/02)
     ⇒ lemo(08/08)
     ⇒ まつ(08/09)
  • ちょと荒い
     ⇒ cruella(08/05)
     ⇒ まつ(08/07)
  • 兄妹げんか
     ⇒ りりぃ(08/03)
     ⇒ エヌ(08/04)
     ⇒ まつ(08/07)